khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

星野監督急死!!

というかすでに1年半前にすい臓がんを告知されていたらしい。 6日土曜日朝に訃報を知りました。 ドラゴンズを離れて20年近くになり一般報道ではやはり阪神、楽天の監督時代も併せて報道されて(当たり前だけど) 中日分としては複雑な心境。 まあTwitterをち…

日馬富士騒動その後

結局、貴乃花親方は貴ノ岩の協会聴取をOKし、時間化したいのは貴ノ岩の意思だとわかるのです。 親方は協会へ報告をしないので理事降格の処分をされてしまうのですが、まあそもそも危機管理委員会というんですか、あの騒動発覚時のあの多賀竜の電話聴取が簡単…

相撲協会VS貴乃花親方

どうやら貴ノ岩の聴取は断念したらしい。 日馬富士への検察の判断の段階で、又何等か動きがあるでしょう。 まあなかなか厄介なんだけども、貴乃花親方、頑固だからなー。

久しぶりの投稿が大相撲騒動とは

こんなことで日馬富士が引退するとは思わなかった。 なんだかなー。暴力はいかんのに。貴ノ岩が親方に言わなければ、又親方が気が付かなければ大騒動にはなっていなかったのかな。無論それはいけないことなんだが。 まあ頭に10針縫うけがというのは大事だし…

ドラゴンズホーム最終戦

サヨナラ勝ち。森野引退、最終戦に華をそえたのか😭

対広島戦、松田スタジアムで中日今季いまだに1勝のみ( ;∀;)

この3連戦もまた2敗ということで借金はどんどん増えてきます。今日は小熊だったのか。先発投手がいないなー。 まあこれでどうするかって今いる選手が成長することと、ドラフトではいい選手を採ることこれしかないなー。 生きているうちにAクラスになることが…

岩瀬、最多登板新記録

巨人戦で最多登板を記録し、あの米田さんを抜く。 むろん抑えでの記録達成なのだけれど、それにしてもここまで長きにわたって。 大したもんだ。まあ球団の成績もこのところ悪いんだけれども。 抑え投手が次々と成績を落としていく中での今年の復活は大したも…

中日7連敗( ;∀;)

田島、イニングまたぎどうなんだろう。10回表、福留に2ラン打たれ、敗戦。 結局投手陣が不足なんでしょう。小笠原がホームランを打たれるのはしょうがないけども。せっかく追いついたのになー。 まあいつかは勝つでしょう???

中日10-0をヤクルトにひっくり返される!!?(10-11で逆転負け)66年ぶりらしい( ;∀;)

表題がすべて。なんだかなー大野がホームランを打たれてから、ベンチがあわただしくなった。そして投手交代の失敗か、流れを相手に渡してしまった。あそこで福谷かー。 準備不足なんだろうが、そのあたりはベンチ側の判断。しょうもないよ。

荒木2000本安打達成(^◇^)

ついに達成。この年になっても使ってもらえたからの2000本安打。 大きなけががなかったからこそなのかな。あとは守備力と走力。 まあ惜しむらくは勝ち試合でなかったのがなー。 偶然にも楽天の試合だったのが星野さん(楽天球団副会長だとか)に花束をもらえ…

中日、借金10(-_-メ)

バルデスから岡田への継投が裏目に出て逆転負け。今期逆転負けは11だそうだ。 岩瀬が衰えてからは、抑えに苦労し、中継ぎエースの田島を抑えにした影響が出ていると思われる。押さえの後継浅尾が故障して、後ろに投げるべき人が混迷しているような。

中日、3連敗で借金今季最多タイ(*_*;

広島に2連敗かー。ゲレーロのダブルエラーは痛い。吉見が動揺するとは!! 吉見はうまく回っていなくてつらいのだろうか。まあ全盛期時とはやはり差があるのかなー。

浅田真央さんの記事が中日新聞に・・・

地元の人間としては真央さんの子供のころからの報道が多かったこともあり今回の引退は感慨深い。 また、子供のころのリンクが私どもも利用したことのある大須スケートリンクで 浅田姉妹が子供のころ一般の人が多く滑る間を縫って、練習していたらしい。 お姉…

浅田真央さん、引退を表明(*_*;

いつかはこの日が。。と思っていました。 昨シーズンの不成績。怪我の影響とはいえちょっと昔の真央さんに比べるとあり得ないなーと・・。衰えなのかなー。怪我の治りも悪いし。 まあ第1戦の選手。いつかは引退ということなんですが・・フィギュアスケート選…

中日ドラゴンズ、やっと今季初勝利(^◇^)

田島が3者凡退で押さえて、こうでなくっちゃ。 クリーンナップが当たっているのも結構なこと。 あとは先発が抑えることだなー。大野頑張れ!!

このテーマでまた書くとは思わなかった中日ドラゴンズ開幕5連敗

引き分けを挟み・・・森新監督にまだ白星なし。 中日球団は選手獲得にもっと金を使おうね。 (FA選手を完璧に獲れということです)

中日ドラゴンズ、開幕戦より4連敗(20年ぶりらしい)

浅尾ー・・・まあそれより若松がしょうがないけど。 伏兵溝脇の初ホームラン。あだ花か?? (;_:)(;_:)

2017年プロ野球シーズン開幕、対巨人戦、中日悪夢の3連敗(*_*;

ひどいー。特に2戦目は残念。田島がおおぼけ。 しかしこれも開幕戦の大野が踏ん張らなければ。 まあこんなもの、また広島線へ気持ちを切り替えて踏ん張るしかないなー。

女子フィギュア世界選手権、来年の平昌冬季五輪で出場3枠を逃し2枠にとどまる

1位2位の合計が13位以内には入らなかった(;_:)<16位> エース、宮原知子がけがで欠場のため。 まあしょうがない。何となく世界のトップからは若干差があるのか。 宮原の回復を待つしかないのか。 いざというとき実力を発揮できないのはしょうがない。

中日ドラゴンズ、2017開幕戦は敗北

大野が打たれる。大野の負けパターン。一発を食らって・・・(*_*; ビシエドは走らないし・・・坂本のトリックプレーに引っかかる。 しょうがない。今日は勝たないと・・・。 開幕シリーズ、巨人、広島、計6年戦では、最低5割で行かないとなー。

川上憲伸、現役引退(;_:)

表明したらしい。やはり手術をするとね、回復しない。 41歳!!もうそんな年なのかなー。 メジャーへ行ったのは間違いだったなー。

今のところ調子が良い中日オープン戦

森監督になって、対外試合は今のところ(3/2現在)1敗のみ(後は全勝)(^◇^) オープン戦だけど、勝ち進むに越したことはない。 まあ本番どうなるか。ゲレーロが本物であってほしい。

落合GM来年1月に退任とか

当然!ということなんでしょうね。 とにかくとった選手が働かなかった。 というか働いた選手が少ない。 これではベテランが抜けると選手層が薄くなり弱くなる。 むろんコーチの責任もありますが・・・どうなのか。

グランパス、ついにJ2降格

対湘南ベルマーレ1-3で敗退。 ついに来ちゃったのかなー。前回の敗戦で嫌な感じはあったのだが、ここまで選手の動きが悪いとは。先取点を取られると負けが込んでいるチームは・・というおなじみのパターン。残念。

あのラグビーの平尾誠二さんが

53歳で逝去。(既報です) 神戸製鋼の7連覇に深くかかわる。スタンドオフ、司令塔だった。 新日鉄釜石、松尾の後は平尾だった。 NHKニュースウオッチ7でのまとめ。

グランパスは・・・

本日はヴィッセル神戸に完封負け(3-0)しかし降格圏の他チームも負け。勝ち点の伸びはなかったが、なんにしてもグラは自力では残留は決められず苦しい状況。 まあ運を天にということしかない・・・(*_*;

2016年日本シリーズは・・・

日ハムの優勝。4勝2敗、札幌から続く4連勝。中継ぎの出来が左右したのか・・。 日ハムもよく打つ。ドラゴンズファンはうらやましい。

2016年日本シリーズ

広島が有利と思ったら、札幌で日ハムが3連勝だって。今日からは広島に帰ってどうなるのか。よそ事ではありますが、面白い日本シリーズ。

たぶん、日本シリーズは順位通りの・・・

戦いなんでしょうね。おそらくは今日あたりで決まると思うんですが、1位チームのリーチがかかっているし。それにしても地上波、BS(無料分)ともに中継がないなんてねパリーグのほうは一部NHKBSで中継もあったっけ? 見ていないので何とも。 有料BSでセリー…

W杯サッカーアジア最終予選、オーストラリア戦引き分ける

PKを与えてしまいましたねー。動ける選手が少ないのかなー。Jリーグからは選出はこれ以上しないのか。そんなにヨーロッパ組と差はあるのか。 監督がJリーグの選手を完璧に把握しているとは思えないのだが。偏見はないのか。 まあ差があるとすればもうしょう…