khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

貴ノ岩、弟弟子への暴行で引退(;_:)

自分の付け人を殴ったそうだ。 何をしているんだ貴ノ岩、すでに協会には引退届を出したそうだ。 全くしょうがない(--〆)

大相撲11月場所、貴景勝優勝!!(びっくり)

押し相撲一本で・・、横綱(稀勢の里)一人倒し、大関(栃ノ心)を倒し、凄いわ・・・。横綱二人休場とはいえ、強い! やっとニューヒーローが出てきたのかなー。 まあでも来場所を見ないと。 この人、おごった姿勢がないのがいいなー。 親の教え。貴乃花元…

元横綱、輪島死去(;_:)

咽頭がんで亡くなったそうだ。70歳とか。早いなー。 対北の湖戦がいつも水入りで長引き、大相撲になったことが思い出す。もうずいぶん前の話。 引退後、親方時代の不祥事で相撲協会を抜けざるを得なかったのは残念かな。 個人的にはその後のプロレス入りとか…

中日、来季監督は与田!!

あーそう。そいう手があるのか。まあ確かにパリーグで(楽天のコーチ)活動していたので、今いるコーチ連とは全くの他人ではないのか・・? 白井オーナーだからなー。立浪はやはり嫌いで監督にはしないということですが。 まあどうなのか。コーチ経験もある…

中日、4選手が引退そして若松も戦力外とか(+_+)

すでに表明し、引退試合もした野本、浅尾、そして岩瀬も引退表明。あと荒木もそのうち・・ということで岩瀬、荒木の引退試合はたぶん残された阪神戦になるだろう(日にちは11日か?・・予備日がこの日しかないらしい)。 若松は残念だなー。よく知りませんが…

貴乃花親方、引退(つまり廃業)

ショックな出来事。遂にここまで追い込まれたというか、自身の思いがあったのか。 まあしょうがないなー。たぶん翻意することはないだろう。 これから何をするんだ?NPO法人とか言っているが容易なことではないと思うのだが。 弟子がかわいそうだなー。 九州…

今夜も・・・

広島戦(ロード)に負けて借金10に、最下位に。 やはり力不足か。左投手に弱い。 ガルベスは負ける時は立ち上がりの失点か。 しょうもねー(@_@)

中日、50敗

某元監督によれば60敗まではできるとかで、まだシーズン半分ちょっとすぎたばかりなのにもうあと10敗しかできないなんて上位は不可能? 何か全体的に力が足らない。

御嶽海優勝

14日目にして優勝。やりましたねー。強い。横綱がすべて休場中とはいえ。大関一人は破っているだけに大したもんだ。上り調子の大関誕生が(すぐではないにしても)望まれる。

強いぞ!!御嶽海

え~どうしたんだろー。 平幕力士が無敗で行くということは、はまっている状態かな。 とにかく横綱、大関一名(まあ栃ノ心ね)と人気力士が休場したしょうがない場所。 御嶽海一人で盛り上げてほしい(^○^)

名古屋場所、横綱全員休場!!

おまけに、目玉の栃ノ心も休場。栃ノ心途中から出場という目もあるらしいが、出場したとしてもむろん優勝争いどころではないわけで盛り上がらないねー。 まあそろそろモンゴル勢横綱も引退の時期が近付いてくるのか? 稀勢の里ももう難しいようだし。 横綱不…

稀勢の里7場所連続休場

うち2場所は途中休場だけどね。 左胸というか肩のあたりの筋肉のけがが完治しないのかな。 稽古をし出すとまた痛めるということの繰り返しなのか。 しょうがないな。 まあ来場所で運命を決めるしかないな。言葉はあれですが玉砕ですな(@_@)

サッカー日本代表西野監督退任

W杯終了したら辞めるつもりだったという話。 まあ仕方なくというところだったのかな。ただやはり日本人監督だと話が通じるというところはしょうがないのかなー。 選手もグラウンドの中では自身で決めねばいけないことが多いんだけど、そのあたりがもう一つか…

W杯サッカー決勝トーナメント日本惜敗

やはりベルギーは強かったなー。2点目あたりからかなり本気になったようじゃないか。まあ日本としてはその後のチャンスとかモノにできなかった。 守備は0-0の時と同じようなパターンを続けてしまった。 相手からのコーナーキックをされると上背の差はいかん…

中日VS巨人のTV中継解説に落合博満氏

巨人、新外人投手にひねられた件 落合氏解説で福田に期待しすぎという話で・・・。 相変わらずきついことで・・・。まあ妥当といえば妥当。あとは1敗でもマスコミが大事件のように騒ぎすぎ。お互いのスポンサーはマスコミだから・・。だそうで。 その他 まあ…

サッカーW杯日本予選グループリーグ通過

まあいろいろ話題にはなっていますが、要するに通過しましたから。 ルールに乗っ取ってね、まあしょうがない、弱いということなんでしょう。 ベルギー戦では頑張ってほしい、今度は勝つしかないから。

2018年サッカーW杯予選リーグ対コロンビア戦

いやーびっくり、いきなりのレッドカードで相手が10人、運がいい。 まあこういうことで何とか勝ちましたが、次はセネガル、強い相手らしい。 せっかく、意外なことで予選通過の夢が出てきたところ。 夢がしぼむとことの無いようお願いします。

6月なってしまいました

まあ仕事&私生活でいろいろあったんですが、まあそれはいいとして。 相変わらず中日、5位安定ですか? 交流戦もやはり勝ち星は上がらず。 グランパスはそれ以上にひどい。 ただ今、W杯直前にてリーグ戦は中断中

4月初めいろいろ

中日ドラゴンズ、開幕戦予想通り??3連敗。悲しい。対広島なので悪い予感はしていましたが、しょうがねー(@_@) いい試合かも知れませんが負けは負け。 大谷翔平、メジャー初登板、初勝利。 3ランは打たれましたが、なんとかクオリティスタート(3点以内)で…

イチローさん古巣マリナーズへ復帰決定

MLBの事情で3月まで去就の決まらなかったイチローさんですが、マリナーズへの復帰が決まったそうで。 (^○^) エイミーさんも大喜びらしい!! 1年でも長くプレーしてほしい。

気が付いたら平昌冬季五輪に触れることが・・・

まるでなかったですねー。 この年になると五輪もたくさん見ているので(TVでね)、特に冬季はなーということなんですがことは頑張りましたねー。 本日(2/25)時点ですでに過去最高のメダル数とか。特に金が4個も(^○^) スピードスケートは見事だったな・・と…

星野監督ロス

なんだか・・。 生前の、特に殿堂入りのパーティとか、たまたまナゴヤドームでの殿堂入り表彰式とかで、ドラゴンズに対するきつい発言が目立つのですが、まあこれも愛情の裏返しで、表面は阪神と楽天に気を使ってということもあるのだろうけど、星野さんがド…

星野監督急死!!

というかすでに1年半前にすい臓がんを告知されていたらしい。 6日土曜日朝に訃報を知りました。 ドラゴンズを離れて20年近くになり一般報道ではやはり阪神、楽天の監督時代も併せて報道されて(当たり前だけど) 中日分としては複雑な心境。 まあTwitterをち…

日馬富士騒動その後

結局、貴乃花親方は貴ノ岩の協会聴取をOKし、時間化したいのは貴ノ岩の意思だとわかるのです。 親方は協会へ報告をしないので理事降格の処分をされてしまうのですが、まあそもそも危機管理委員会というんですか、あの騒動発覚時のあの多賀竜の電話聴取が簡単…

相撲協会VS貴乃花親方

どうやら貴ノ岩の聴取は断念したらしい。 日馬富士への検察の判断の段階で、又何等か動きがあるでしょう。 まあなかなか厄介なんだけども、貴乃花親方、頑固だからなー。

久しぶりの投稿が大相撲騒動とは

こんなことで日馬富士が引退するとは思わなかった。 なんだかなー。暴力はいかんのに。貴ノ岩が親方に言わなければ、又親方が気が付かなければ大騒動にはなっていなかったのかな。無論それはいけないことなんだが。 まあ頭に10針縫うけがというのは大事だし…

ドラゴンズホーム最終戦

サヨナラ勝ち。森野引退、最終戦に華をそえたのか😭

対広島戦、松田スタジアムで中日今季いまだに1勝のみ( ;∀;)

この3連戦もまた2敗ということで借金はどんどん増えてきます。今日は小熊だったのか。先発投手がいないなー。 まあこれでどうするかって今いる選手が成長することと、ドラフトではいい選手を採ることこれしかないなー。 生きているうちにAクラスになることが…

岩瀬、最多登板新記録

巨人戦で最多登板を記録し、あの米田さんを抜く。 むろん抑えでの記録達成なのだけれど、それにしてもここまで長きにわたって。 大したもんだ。まあ球団の成績もこのところ悪いんだけれども。 抑え投手が次々と成績を落としていく中での今年の復活は大したも…

中日7連敗( ;∀;)

田島、イニングまたぎどうなんだろう。10回表、福留に2ラン打たれ、敗戦。 結局投手陣が不足なんでしょう。小笠原がホームランを打たれるのはしょうがないけども。せっかく追いついたのになー。 まあいつかは勝つでしょう???