khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

元巨人 中田翔選手を

獲得したらしいが、どうなのか? まあ何とも言えませんな 打ってくれるのかどうか 他の選手に悪影響は? 考えすぎか

立浪監督

来季も続投とか まあバンテリンドームに客が入るから それだけの理由な気がする 出来るかどうか知らんが大型補強をしてくれー

中日Bクラス確定😑

最下位も決まりそう😢 まあしかしなんともならんなー

借金更新!

小笠原、またやられてしまった 先発陣疲れが出ているのか 中継ぎももう少し頑張ってほしかった

交流戦日ハム戦今年も3連敗

去年までいたアリエル・マルティネスに打たれる 若手中心に切り替えているとはいえひどい 木下もいないわけでこれは苦しい 周平や、ビシエドは代打に使わないのかな(第3戦) まあ監督休養したってしょうがない 若手が成長しないのは基本的には選手のせい 無…

訃報(;_:)

杉下さんが亡くなったようです。92歳とか 春のキャンプでは臨時コーチでもう見られないのか。 合掌

やはり

今年も対DeNA初戦を落とす😥

あいかわらず

ホーム開幕戦、打線機能せず、投手見殺し 過去のVTR見るようだ😭

中日、ロドリゲスが・

キューバからアメリカに亡命したとか? メジャーリーグを目指すとか? 8回の抑えをどうするんだ! 😩

WBC優勝!!

まさか、強いねーやーたいしたものです。 いいメンバーがそろったのかな~

WBC

強いなー。でもこのメンバーならある程度いけるでしょう。頑張って!!

話は旧聞ですが・・

中日、大型トレード二つ 京田のトレードは予想されましたが阿部と涌井のトレードは驚き。 落合ヘッドが涌井を希望したとか まあどの程度活躍してくれるのかは知りませんが、過去には最多勝を取った投手とか まあ打者のほうは若手や新人さんで・・ということ…

2022年W杯サッカー

日本、ベスト8ならず。 PK戦で負けかー。これは悔しい。まあしょうがない、クロアチアのキーパーがさすがか PK戦では日本はプレッシャーに負けたか。 また4年後・・・・

平田ーーーー!

なんだか・・・まあ戦力外は残念だけどねー 引退セレモニーの話だって・・しょうがないし アピールしたいのはわかるけど 他球団のスカウトはそりゃあ平田のプレーは見ているよ

ヤクルト戦(今期2022年最終戦)

何とか中日戦ではヤクルト村上選手に年間日本人HR新記録を作られずに済んだ。 調子を落としているようだ。 まあ打たれればそれはそれでしょうがないから どうも多分今期は最下位で終わりそうだな(@_@)

ああまた最下位!!

打てない若手中心。主力にけが人多し。ビシエドはスランプだし・・・・

2022年になってしまった

体調の関係で更新できず、そして遂にドラゴンズ監督は立浪氏に。 果たして打線の向上はあるのか?????

2021年プロ野球日本シリーズ

面白かった今年のシリーズ。 久々のセリーグチームの優勝。 わがドラゴンズは縁がない・・・😞 まあ来年・・・。

大相撲

触れてなかったけど、白鵬の突然の引退はびっくり。 全勝優勝後の引退表明とは・・。まああまりない。 白鵬なりの限界との評判をある意味見返すということなのか。 その後の照ノ富士の連続優勝は・・さすがかな。 怪我から再びの出世後の落ち着いた相撲とい…

2020パラリンピック

さすがに日本での開催で、放送がオリンピックなみ(ほぼNHKのみだけど)凄かったのは車いすラグビーか、こんなに格闘技っぽいとは。陸上、水泳、何かさすが。ベテラン選手が強いのか。車いすテニス、いつもの選手が実力を発揮した。まあこういうスポーツがで…

2020東京オリンピック

終わりました。 若いころよりもどうも感動が薄い。あれだけメダルも多いのに・・・。 新競技にメダルが多いのは偶然か??? パリでも継続してくれるのか?? まあいい。 パリでも野球はしょうがないけども、ソフトボールは続けてほしかったなー。 コロナは…

中日新聞夕刊連載の大島康徳さんの連載が

最終回を迎えた。生前に書かれた前向きのコメントが・・悲しい。 6月に再入院時には緩和ケアの方向だったのか。 何日か前に掲載のその時の入院時の写真が頬がこけてて・・つらい。 でも本人は公表をOKしたんでしょうな。覚悟が見える。 70歳は早すぎるなー。…

プロ野球2021年前半戦終了

ドラゴンズは4位。借金10、3位ヤクルトには10ゲーム差(-_-メ)

ドラゴンズOB大島康徳氏逝く(70歳)

余命宣告を受けていてから、5年近く頑張ったのか。 残念ながら日ハムにトレードされてからはドラゴンズに縁がなくなってしまった。 日ハムの監督までされたし・・。 私どもにとっては、大島さんという名はあの代打男の・・、そしてレギュラーになってからは…

ドラゴンズ4/26現在5位

相変わらずだけどそれにしてもタイムリーが出ない。 ホームランも思い出したころに出て。 しょうがない。 球団は金をかける気持ちがないのでね。 今ある選手に頼る、今ある選手は打てない。 全く・・・。

年末年始体調を崩して・・

更新なし・・・まあしょうがない・ そして2021年、プロ野球オープン戦今のところ(3/14現在) ドラゴンズ成績は??? 最下位!!!! 大丈夫かー??

2020年日本シリーズは・・・

ソフトバンク圧勝!!(@_@) 力の差が・・それにしても強い。 日本シリーズなんで、流れもあるんだけどね。 パリーグはCSもあったし、プレイ慣れしたままシリーズに入ったのでは。 巨人はマジックが少なくなったあたりからやや勝利がもたついていたのでは。 …

大野雄大FA宣言せず(^^)/

大野が残ってくれました。やれやれ。まあヒーローインタビューでそのような趣旨のことを言ってましたので、予想はしてたんですが。 まあこれで来季のめどは立ったのか。 無論課題は山積みですが。 なんといっても今年は3位に滑り込んだ感じでしたので。 まだ…

吉見引退!!

中日新聞スポーツ欄に掲載されていたので間違いないかと・・。 ついにということかな・・。かつてのエースも怪我するとやはり再起は困難ということか。 吉見の成績と、このところのドラゴンズの順位が重なるのが納得できる・・・。 まあ致し方ないということ…

ドラゴンズ何故かAクラス中?!

まあ、シーズン終了時に3位以上になっていないとしょうがないけど。 ここにきてどういうわけか7連勝。去年のようにその後連敗することはやめてほしいけどなー。なぜか不安ばっかし!!