khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-08-17から1日間の記事一覧

卓球女子団体3位決定戦では完敗、メダルを逃す

シングルスの平野早矢香、福原愛、そしてダブルスいずれも健闘したが力負けした。平野はカットマンの変則的な打法のキム・キョンアに惜敗、福原愛はスピードのあるタン・イエソに互角なスピードで挑んだが結局相手のペースになってしまった。惜しい。後は個…

冨田洋之、体操種目別あん馬5位、内村航平、床運動5位、いずれもメダルならず

男子ハンマー投げ、室伏広治メダルならず(5位)

80メートル71を投げたが、5位に終わる(アテネでは82メートル91)。今年になってから腰痛があったそうで、体調が万全ではなかったのでは。

女子レスリング72キロ級3位決定戦、浜口京子勝利、銅メダル

さすがにここは乗り切りました。2大会連続銅メダル。お父さんはロンドン、ロンドンと言っていましたがそのときには34歳なんですがどうなんでしょうかね?

女子レスリング63キロ級、伊調馨、金

やりました、第2セット同点のカラーボールによる攻撃権の選択奪取から瞬時にタックル。一気に金メダルを決めた。おめでとう!!

女子レスリング伊調馨、決勝進出、浜口京子は準決勝で敗退し、3位決定戦にまわる、又も金メダル逃す

伊調馨は危なかった、僅差の勝利。浜口京子は中国選手の若い力に惜敗。まだ銅がある。頑張れ。

水泳400mメドレーリレー銅メダル

第2泳者の北島がリードし1位に、何とか第4泳者で3位を保ち銅メダル。

女子マラソン惨敗

野口が欠場。土佐が外反母趾と言う事で懸念はされていたが、土佐が途中棄権で、経験の浅い中村に託されてしまった。これではつらい。中村は13位。アトランタ大会以来連続していた入賞以上と言う成績は途切れてしまった。 http://beijing.yahoo.co.jp/news/…

卓球、女子国別、3位決定予備戦2回戦で香港に勝利

愛ちゃんのシングルス戦のみ生中継で見られました、やっとこれで3位決定戦に迎えるわけか、ルールがややこしい。愛ちゃんはよくやった。まあでもまだ次なんだけどな。厳しい。

水泳、女子背泳ぎで中村礼子、銅メダル

ケイリンで永井選手銅メダル

野球、韓国に敗れる

9回のエラーがらみの失点は残念。まさかの岩瀬が打たれた。審判のストライクゾーンの判定はちょっと厳しいのでは、まあでも予選通過ラインは何とかいけると思うんだけど。

女子レスリング55キロ級、吉田沙保里、金、48キロ級、伊調千春、銀

やっぱり吉田は強い。ワールドカップで連勝が途切れて、気持ちを立て直したのかな。伊調姉は残念、でも3回戦でアテネで敗れた選手を下した。決勝は残念だったがよくやったんじゃないか・おめでとうございます。