khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

貴乃花親方

khtatu2005-07-01

もう最近のこの方の言動で、マスコミの騒々しいこと、兄弟げんかなんてみたくもないけど、
本当にどうしちゃったんだろう。どうも貴乃花は思い込みが激しいのだろうか?
私は、初代若乃花、そして貴ノ花(故二子山親方)のファンでして、
必然的に息子たちも・・・。となるんですが。
まあやはり、貴乃花親方が告白している通り。あの兄弟対決かなあ?
二人の間に隙間風が吹いたのは・・。
直後のコメントが何か吹っ切れないものだっただけに。
そしてその後三代目若乃花(花田勝氏)は横綱になった。
そしてしばらくしての貴乃花の「基本が出来てない」発言。
あのころはもうはっきりと、お互いに離れていって。
やっぱり、貴乃花にとってショックだったのは、花田勝さんが、
部屋を継がずに相撲界を去ったことだろうか?
お兄ちゃんは、相撲以外のことをしたかったのかなー?
現役時代に相撲協会に、アメリカのプロフットボールチームからオファーが有ったらしい。
でも相撲協会は、自身の組織の支配下なので、断ったらしいね。
お兄ちゃん後からそれを聞いてショックだったらしい。
相撲協会への不信があったのかなー?
貴乃花は、自分は別に部屋を持つと思って、とりあえずは通いの親方としてするつもりで、
マンションを購入したんだろうか?
部屋に引っ越さないのは、まだローンも残っていることや、
子供の学校のことだろうか?わからないね。
話は変わるけど、貴乃花が部屋でやろうとしている経営の改革は、どうなんだろう?
会員制にするようなんだけど、今までのタニマチ方式とは全く違った方向で、
これはひとつの方向かもしれないがあまりにも性急なことと、
一方的に昔の二子山部屋の後援会のメンバーを完全に切って、
どうなんだろうか?
貴乃花、話し方は感情のねじれが生んだ切れたような話し方・・。
ちょっと聴く人には聞きづらく、不快な感じすらしてしまう・・。
残念だねー。
35日法要どうなるんだろう?
画像は去年の名古屋場所です。