khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

杉浦日向子氏死去

どうも触れるのに遅くなってしまうのだが、22日に漫画家・江戸風俗評論家の杉浦日向子氏が亡くなっているのが分かった。46歳だった。「お江戸でござる」の解説そういえば最近は他の人だなーと思っていた。入院加療中だったんだ。残念ですねー。ガンとはいえ早すぎ。
最初に見たのは漫画誌に漫画とともに江戸風俗が書かれているのを覚えています。そのご、「お江戸でござる」が始まって、最初のころは伊東四郎が出ていたし見ていたんだけど。最近はねー面白くなくて。NHKは同じ物を続けすぎというか。こんなことならもう少し見ていればよかった。
杉浦日向子さんへの追悼文