khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

星野仙一氏(阪神シニアディレクター)

どうも、来期の巨人のGMを要請されたらしい。監督は原らしい・・。どうもどこまで本当かは知らないが、星野氏の公式HPでは否定も肯定もしていない。まあ否定していないということは、要請されたことは本当でしょう。まあ実現すれば巨人OBでない人が重要なスタッフにというわけで、画期的なことなのだが、中日ファンとしては、阪神監督就任に続きとても複雑な気持ち。
阪神監督就任というのは、解説者時代に実は阪神ファンだということを告白したことがあって、知ってはいたのだが、やっぱり同一リーグだけにショックだった。そして優勝までしてしまうということで、一部の(ひょっとしてかなりの)中日ファンにショックを与えた。そして星野監督に精神的な決別をせざるを得なくなった。
そして今度の報道だ、フリーな時期に、巨人のコーチにとかの話も合ったらしいが(昔のことね)、アンチ巨人を旗印にしているだけに、お断りになったらしい。過去冗談で巨人の監督にとかのマスコミのインタビューでの中でも、そんなことはないと明言していただけに、今度の報道といい。おそらくやる気になっているらしいことが目に見えるような気がするだけに、複雑な心境です。
最近は野球界全体の活性化とかを唱えていて、特にパリーグ球団合併問題などで渡辺オーナーと鋭く対立しているだけに、なんだかなー。という気にさせられてしまう。
まあどうなるかは分かりませんが、推移を見守るしかない・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000000-spn-spo