khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

スティーブマックイーンの死因

今日のニューステーションでの衝撃的な特集。肺がんで死んだことは公表されていたが、実は中皮腫だったと言う。どうも海兵隊員だった時の軍艦の中か、映画撮影中だったのか、いずれかでのアスベストが原因じゃないかとスティーブは考えていたといいう。こんなことにまで・・。当時はまだアスベストは普通に使われていたと言う・・。残念だね。わずか50歳で・・。亡くなったのはもう25年も前になります・・。なくなる5日前にメキシコで手術したと言う(アメリカでは医師に見放されていたので・・)。しかし手術には成功して腫瘍を取り除いたのだが、術後の体力が持たず十数時間後容態が急変し、なくなったのだそうだ。何ということ・・・。