khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

スピードスケート500m加藤条治結局6位に終わる

1回目は最終結果は11位。やはり製氷の時間が長かったので緊張感が途切れたのか、2回目は頑張ったがメダルには届かなかった。
伏兵の及川佑が頑張って4位に食い込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000004-yom-soci
この人事前のNHKの番組で見たことはあるが、正直記憶は薄かった、やはり大舞台では強力な2選手の陰に隠れプレッシャーが少なかった?ことが幸いしたのでは。
大昔のサラエボだったか、やはり500mでメダルを確実視されていた黒岩彰がプレッシャーに沈み、代わりに影の男だった北沢欣浩が銀メダルだったかな、それを思い出します。
黒岩彰は次のカルガリー大会で見事銅メダルに輝き、雪辱した。(若い人にはあの西武の松坂投手の駐車違反の身代わりで警察に出頭した人で有名になってしまった。ちなみに今は西武ライオンズ球団代表)