khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

新庄引退セレモニー(ケーブルTV)

BGMはエリッククラプトンか(ワンダフルトゥナイト)。うーん特別扱い。グラウンドの中央に進み。一人ライトを浴びる。球場の大きなスクリーンに今までの活躍の映像が・・・。長いなー30分近い。セレモニーで持っていたグラブは阪神時代のもののよう・・・。BGMはティアーズインヘヴンに変わる。
映像が終わり、新庄は無言でグラウンドにグラブ、リストバンド、タオルを置き、ユニフォームを脱ぐ。そして大歓声に見送られベンチに戻る。(言葉による挨拶はなし)
画面には新庄の残されたプレイオフでの決意の言葉が映る。
「残りわずかな野球人生 明るく楽しく 白球を追い掛けることを きょうこの日 みんなに約束します」
ユニフォームを脱いだ後のTシャツには
「今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで、これからも俺らしく行くばいっ!」
という言葉が書かれていた。
うーんつい実況しちまったい・・。
面白い選手だった。守備・走塁はメジャークラスなのだが、バッティングがなー。まさに記録より記憶に残る選手。阪神ファンは残念じゃないのかな。もちろん日本ハムファンも・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%84%E5%89%9B%E5%BF%97