khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

椎名林檎×イチロー

へーなんで、映画を見ていましたので途中からなんですが、イチローがファンなのかな。
ところで「錯乱」なんですが、まあ私はよく知らないんですが。
ジャズのスタンダードっぽいんですが、そのように作ったのかな?
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/ringo/
をみるとどうもオリジナルのようですね。

まああまり好みではないのですが、濃いですね。
でもオーバーグラウンドで仕事をしているのはなかなかですね。
個性的な人が、常に表舞台で仕事をするのは難しいです。

やっぱりこの人にとっては昭和20〜30年代(あるいは戦前といってもいい)は憧れなんでしょうか。
そのときに生きて過ごしていないということが憧れの元なのか?
個人的には、今屋上屋を重ねても、と思います。

その時代ですでに優れた曲は出来てしまっている。

でもこの方単なるオマージュではないような気がするのですが。
いずれにしても過去に戻ることは出来ないので、どう向かうのでしょうか?