khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

フォークの達人「大塚まさじ」

ついにまさじさんの登場。いつもの感じ。名曲の数々。後半のバックは石田長生のギター。いいです。
<司会の赤坂泰彦氏とまさじさんのトーク>
まさじさんがディランⅡの解散のとき、もう歌うのはやめようと思ったそうですが、西岡恭蔵氏と奥さんのKUROさんにソロデビューを進められたそうで、それでソロ活動に入ることになったそうです。
ソロデビューのためにKUROさんが最初に作詞されたが「アフリカの月」だそうで・・。
ちょっと御伽噺風の面白い歌詞。この後KUROさんの独特の作風を早くも表しているようです。
<KUROさん;はてなキーワードの方とは別人ですのでご注意ください>

ファーストソロアルバム「遠い昔ぼくは・・・」は石田長生のプロデュースだそうです。石田氏としても最初のプロデュース作品だったそうです。

ベストアルバムです。↓


「遠い昔ぼくは・・」↓