khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

山下達郎サンデーソングブック

竹内まりやニューアルバム「Denim」の紹介。

  1. 君住む街角〜カバーです。ミュージカル「マイフェアレディ」の中の曲
  2. スローラブ〜ドラマ「役者魂」の挿入歌
  3. 返信〜映画「出口のない海」のテーマソング
  4. みんなひとり〜松たか子さんへ提供楽曲のセルフカバー。ドラマ「役者魂」のテーマ。アレンジは達郎さん。ちなみに松たか子さん歌唱のアレンジャーは村山晋一郎さん。
  5. シンクロニシティ(素敵な偶然)〜バックは名古屋在住のセンチメンタルシティロマンス。(PVはセンチのメンバーが映っていますが、まりやさんのそばで帽子を目深にかぶって顔を見せないようにギターを弾いているのは達郎さんです。)
  6. 哀しい恋人〜ラジオ初紹介。まりやさんお得意?の不倫をテーマにした曲。(曲だけはこういう曲を作るんですね。おしどり夫婦なのに)
  7. Hey!Baby〜夜景〜約束=過去のシングルB面のリマスター版(ボーナストラック)