khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

場所前の朝青龍の出稽古事件

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/takahashi/CK2007051502016262.html
中日スポーツ。大相撲についての高橋治さんのコラム。出稽古に行った朝青龍豊ノ島に過激な稽古をつけ負傷させたということなのですが、これに対して協会が何も対応していないのを疑問視しています。
さすがに高橋さん見逃しませんな・・。
まあどこまでが稽古でしごきなのか、それともライバル封じか。なんにしても、相撲にはどこのプロスポーツでもいやっている科学的なトレーニングが行われていないのでね伝統的な考え方に乗って親方任せ当人任せでやっている。時津風部屋での出稽古らしいが親方は朝青龍には注意はしないのかな。協会にはどういう報告をしたのか。どうも相変わらず古い体質がおかしな形で出ているんじゃないかな??