khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

中日 日本シリーズ第5戦中日パーフェクトで勝利 日本一!

いやー信じられませんわ。一気に行きました。しかし山井がここまで好投するとは、それにしても継投するとは。岩瀬に代わった時点で複雑な心境でしたが、やっぱり石橋をたたいてわたる采配。勝つのはこのときしかないわけでね。勝機を逃さない、そのためには個人成績なんて。ということでしょうか。まあ日本シリーズの勝利を決める試合ならではということなのかな?まあとにかく。やりました!!
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071101/bbl0711012039004-n1.htm
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200711/CK2007110102161193.html

祝勝番組の落合監督のインタビューでは、山井投手が指にまめが出来たということで8回終わって森投手コーチに替えて欲しいといったらしい、それで交代とのことですが・・・。
その後の山井投手のインタビューではまめの件どうも怪しい??まあいいけど。決まったし。

ところで勝利打点を挙げたのは2年目の平田。それも犠牲フライとは。
ダルビッシュから何とか点をもぎ取ったと言うこと。