khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

稲尾和久さん死去(元西鉄ライオンズ投手)

http://tetsuwan-inao.com/top-inao.html
公式HP↑

http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsinao.htm
成績はこちら。通算防御率が1.98というのは凄い。まあ今の時代とは違い、いい投手は徹底的に使われた。今の時代のように分業制でなく。先発も中5日とかという時代じゃないんだよね。それにしても70歳はちょっと早いなー。今年になってからイベントに出ている映像がNHKで流れたけどぜんぜん元気だった。何か信じられないです。



稲尾さんが在籍した西鉄ライオンズの本拠地、かつての平和台球場の外野席跡。
ダイエーホークスの本拠地が福岡ドームに移ってから数年後に取り壊されました。外野席が一部残っているそうです。画像はウイキペディアからお借りしました。