khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

朝青龍友綱部屋への出稽古を拒否される

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071210/mrt0712101928004-n1.htm

国技館で取材に応じた友綱親方は「朝青龍の一連の騒動における師匠の高砂親方(元大関朝潮)の行動に納得していない。師弟関係が崩壊している。朝青龍には下位の力士にけいこをつける姿勢がなく、自分のために下位の力士を捕まえているだけだ」と高砂部屋朝青龍を痛烈に批判。その上で「うち(友綱部屋)はあそこ(高砂部屋)とお付き合いするつもりはない」と言い切った。(以上産経ニュースより)

あら?横綱が相手の部屋から出稽古を拒否されるなんて前代未聞。やっぱり友綱親方(元関脇魁輝)はわかっていますね。まあ報道陣が殺到して集中力をそぐと思ったのかもしれないけど・・。残念、朝青龍。身から出た錆だよ。