khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

プロフェッショナル仕事の流儀・イチロー・スペシャル

ほとんど2007年度のイチローのドキュメンタリーじゃないのかな。やっぱりこの人はすごいなー。難しい球をあてるのではなく振ることに徹すればもっとホームランは出るという。バッティング練習を見て、ほとんどスタンドインなのを見て納得しました。
ストライクコースに来る球だけ振れば、十分よりヒットに出来るものはいないという話。うーんすごい。ボール球を当ててヒットにしてしまうという技術があるがためにストライクでない球にも反射的に体が動いてしまうという・・。
2007年のシーズン。最終試合の第3打席の凡打で首位打者の可能性がなくなったとき。その裏の守備で人知れず守備位置で涙するイチロー。驚きました。そこまでこだわりがあるのか。
バッティングフォームは毎年細かく変えているという。そうですか・・・。驚きます。


マリナーズの本拠地セーフコフィールドです。(ウイキペディアより画像お借りしました)