khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

川上憲伸、現状維持でサイン

旧聞(6日)なんですが、中日のエース川上憲伸が年棒、現状維持の3億400万円(推定)で更改した。1年契約。川上は残念ながら今期でFA件を取得し、権利を行使して来期はメジャーに挑戦する模様。まあ球団の方針として法外な年棒は提示できないし、8敗という数。現在の高額な年俸といろいろな理由付けはあるだろうな。結局本気では引き止めず致し方ないということでしょう。おそらくメジャーは高額な年棒を提示してくるだろうから・・。残念だな・・。しかしFA制度がある限りしょうがない。将来的にはメジャー契約球団の人的補償を獲得できるようにしないと・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000020-dal-base