khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

MLB2007 日本人メジャーリーガーの群像を見る

BS1での再放送。松坂、岡島、イチロー、そして松井秀喜と2007年の日本人メジャーリガーの活躍をつづる。
もうひとつメジャーのマウンドになじめず、自分の投球が出来なかった松坂。日本からメジャーへ活躍の場所を求めた、イチローはメジャーではベテラン。本領を一番発揮しているのはこの人なんだろう。しかし2007年も首位打者は取れなかった。
そして松井なんだけど。ずっと伸び悩んでいるのだが、2007年は7月月間ホームラン13本を記録したが、年間では25本、まあ日本での記録では考えられない少ない数字なのだが、その後ひざの痛みに悩まされ好成績は残せなかった。
松井はシーズンオフにひざの内視鏡手術を受けた。2008年はどうなのか・・?
日本cでの輝かしい成績に比べればまったくさえないメジャーでの成績。松井はこんなものだと言われないように頑張ってほしいものだ。
画像はウイキペディアよりお借りしました。

どうも凡退したときのようなんですが・・。らしいかな。まあ会心の画像を見られればいいんですが。