khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

なんだって豊桜が暴行?

http://news.biglobe.ne.jp/social/jj_080517_7866837196.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/145712/

再発防止検討委員会の伊勢ノ海委員長(元関脇藤ノ川)らによると、豊桜は1月下旬、部屋の序ノ口力士を調理器具の鉄製お玉で殴り、頭に8針縫うけがを負わせた。陸奥親方が最近になって事実を知り、同委に報告した。間垣親方夏場所中の朝げいこで序二段力士を竹刀でたたいたという。
 外部有識者委員のやくみつる氏(漫画家)は「体質を変えなければいけないと考えている中で、起きてしまった。まだ浸透は図れていない。学習していく期間が必要だ」と述べた。(以上 時事通信の記事から引用) 

うーん怪我をさせるほど殴ってはいかんなー。教育の仕方がわかってないよ。まあ体育会系ではありうることなんだけど、行き過ぎると去年の事件のようになってしまう。