khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

WBC日本2大会連続世界一

えーどうも更新できなくて・・・。そうこうしているうちに世界一になっちゃいました。まあ正直驚きましたが、
試合を重ねるにつれてチームバランスがよくなって、いい方向に向かうようになりましたね。
松坂や、岩隈らの投手陣が先行のチームつくり。しかし中島、内川らの打線のつなきの脇役が、いい仕事をしました。
イチローの不調を補ったかな。イチローも走者が出ている場面では凡打になってもとりあえず進塁打にしてランナーを進めるとか、
最低限の仕事はしましたね。そして最後にタイムリー。優勝を決定付ける安打。
正直2連覇できるとは思いませんでしたが、頑張りましたねー。
おめでとうございます。
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090324/mlb0903241439034-n1.htm