khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

中日ドラゴンズファン故忌野清志郎氏

私どもの別ブログのコピペでございます。

昨日は清志郎さんの一般葬儀。42,000人の一般参加者だったそうで、多いなー。
ひばりさんのときと同じぐらいだそうですよ。

ところでプロ野球の話ですが、地元の中日ドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」を見ていましたら、少し前のシーズン開幕前の特別番組に清志郎さんが出てきて、エールを送ったシーンが放映されました。まあこういっては何ですが番組の雰囲気と少しずれているような(つまり清志郎さんはいつものままということなんです)、面白かったな。

2007年の中日日本一の時に、清志郎さんの親友で中日ドラゴンズOB、現解説者の川又さんとの対談記事が中スポに載ってました。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/hold/2007/s03/CK2007111602064328.html

清志郎さんのライブに、川又さんが飛び入りしたこともありました。
自分の息子さんにドラゴンズ関連の名前をつけたドラゴンズファンの清志郎さん。
もう番組に出演することもないのだなー・・淋しいですねー。