khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

NHK「スポーツ大陸〜ブレーブス川上憲伸」を見る

今年メジャーの舞台に立った元中日のエース川上憲伸投手。野球の“原点”を見つめることで様々な壁を乗り越えようとする川上にキャンプから3ヶ月間密着した。
元プロ野球・中日のエース、川上憲伸投手が、ついにメジャーのマウンドに立った。球界屈指のコントロールを武器に活躍してきたが、わずかなミスが長打につながるメジャーでは、さらに正確なコントロールが求められる。ボールやストライクゾーンの違いなど、さまざまな壁を乗り越えるために取り組んだのは、野球の“原点”だった。キャンプから3か月間にわたって川上に密着。メジャーでの生き残りをかけた舞台裏を見つめる。
(以上yahooテレビより)

5月23日現在3勝5敗らしい。やっぱりMLBと日本野球とではかなり違う。肩の張りが心配だが頑張ってほしいけどな。やっぱり考えすぎているんじゃないか。放映の内容ではフォームを崩しているらしい。うまく修正してほしい。まあまだこれからシーズンは始まったばかり。


アトランタブレーブス入団会見のときの川上憲伸。(ウイキペディアよりお借りしました)