khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

大相撲処分決まる

  • 大相撲処分決まる

明暗言ったって、二人とももう相撲界にはかかわれないんだから、
きついよね。まあ身から出た錆だからしょうがないけどね。

結局ふらリハスケープゴートになっただけで、
ほかの力士には、事実上名古屋場所の出場停止だけでそれ以上のおとがめはなし、休場と同じだもん。

親方は役は下がったとはいっても、親方であることに違いはないし。

まあこれで手打ちにしてはいけないんだけどなー。


表示できません - Yahoo!ニュース

-

  • 貴乃花親方が怒りの大逆襲、相撲界改革へ高まる待望論 

芸能、スポーツ、国内外の様々な最新ニュースをお届け!BIGLOBEニュース
記事によると阿武松部屋の力士全員が、賭博をやっていないものも含めて部屋全体で謹慎処分になるところだったのを、貴乃花親方の意見で、賭博を行った力士だけを謹慎処分とするよう意見を出しその通りになったようだ。

今日のNHKの検証番組でも力士への聴取はアンケートで行われたようで一定金額以上の賭博を行ったのかとの問いだったようで、これだと少額の場合は申し出はしなくなる。まあ遊び程度ならいいようなものだけど、でも多額なのに黙っている力士もいるかもしれない。

結局警察の捜査のようには行かないから、しょうがないのかもしれないけどね。

貴さん、大人になって妥当な意見を言っているのだから、退職願なんて最後の手段なんで、何度も出すもんじゃないけどね。たぶん駆け引きを知らないんだろう。

まあ相撲もなるようにしかならんだろう、これからの外部理事の行動にかかっているのだがなー。