khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

プロ野球開催

久々の更新で。恐縮です。
野球シーズンオフと言うこともありますが、スポーツで気になっていること、やっぱり大相撲の八百長問題かな。
でも今は、あの大震災のことで何かすべてが忘れ去られていますが、
そういえば、もうすぐプロ野球開幕と言うことですが、開催でもめているということで思い出しました。
東日本では電力不足なのに、ほぼナイターのプロ野球をやっていいのかと思うのですが、
プロ野球組織(セ・リーグ)は開催する方向のようだが。
どうなんでしょうかねー。照明はかなり電力を使うし、
励ますだって言ったって、被災者の方々はそれどころじゃないでしょう、あと1週間ですよ。
まだまだそんな余裕はないように思いますが、
プロ野球組織は日程をこなすのにきゅうきゅうとしているのか、
某プロ野球選手が言っていたように、ダブルヘッダーを組んで開催を遅らすのも一手段じゃないか。