khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

最近のスポーツ事情

  • プロ野球

中日、開幕ダッシュどころか最悪の出発でしたが、吉見、チェンの離脱で(節電の影響での日程変更が味方したのか、吉見はもう投げてますし、チェンの復帰も間近です。)開幕三連戦の投手陣は最悪でしたが、このところはなんと投げているようですが、近藤は打線がとにかく絶不調で。
なんとか5割に持ってきましたが、今年はどうなるのでしょうかね。

安藤美姫さん僅差ではありましたが、キムヨナさんを抑えて優勝。ここで出場した女子選手すべてが名古屋の方で、鼻の高いことですが。
それにしても真央さんは不調でした。不調でも6位と言うことで基本的な実力は高いとのことですが、体はし襤褸すぎたのか明らかに痩せていましたが。筋力が不足か。まあフォーム修正途上ということなんでしょうか。

白鵬も言っていましたが、またもや賜杯なし、TV中継なしの異常な場所の開催。
八百長疑惑力士はまだいるのではないか、メール解析中なんだそうですが、まあどんだけわかるのか。
結局完全に疑惑は払しょくされないまま推移するのかなー。
相撲の完全復活はまだまだなのか?