khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

落合氏中日監督時代の不眠の理由

「(中日の選手は)いくら俺が野球教えても、覚えてくれない。どうやっても点数取れない、点数取れば打たれる、それでも優勝しなきゃいけない。優勝するためには何をしなきゃいけないかと。24時間フル稼働していたら、今度は寝る時間がなくなっちゃったの。最初のころは、1時には寝た。それが2時になり、3時になり、4時。しまいには、7時ですからね、寝るのが。ほかのコーチ連中が起きる時間に、やっと寝る感じ。そういう生活になってしまった」

 

だそうです。

その後、医者に相談すると、「睡眠剤飲んで、寝てください。毎日飲んでも、害にならない睡眠剤はありますから」といわれ、睡眠薬を飲むようになったという。

 

以上NEWポストセブンの記事より。

何かそういう感じに見えないけどなー。やはり気にするんだ。