khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

松井秀喜引退会見挨拶

-松井秀喜引退会見挨拶

人柄がにじみ出る挨拶、引退という言葉を使わないのは悔しさの表れか。

ヤンキース以後の数年は、報われなかったのかなー。

張本さんによれば松井のバッテイングは固まってはいない。出来不出来が多いという趣旨の話らしいのですが・・・。まあイチローと比べれば歴然としてしまうんだけど。なんの解説だったんでしょうかね、メジャーのあの大きな球場では30本前後のホームランでも十分な成績なんだということらしいけども。

やはり日本での輝かしい成績を見ると、そして、タイプはかなり違うけどイチローさんの活躍を見るともっとと思ってしまう。ヤンキースでの最後のワールドシリーズの活躍ぶり。この時は打率6割だったそうですが。こういう活躍をしょっちゅう見たかったな~と思うんのですが。

すべてはもう実現しえぬこと。(@_@)