khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2011年12月27日朝日新聞「素顔のなでしこ」

ワールドカップの初優勝は大きな反響がありました。「おしゃれ番長」とか「シンデレラガール」とか言われて。でも名前ばかりが先行してあまり好きではないんです。芸能事務所からもオファーがあったみたいですけどもともと入る気もありませんでした。サッカー選手として見てもらえるように結果を残し続ける覚悟です。
注目されたネイルアートは実はワールドカップで生まれて初めて試したものです。試合期間も長かったから暇つぶしにと。昔から美術は得意で同じ要領でやったら案外うまく出来ました。
・・なでしこリーグを見に来てくれるお客さんが増えたことはうれしい。テレビやCMに出させてもらっているのも忙しくてもいい経験。
試合前にいつも聴いている歌手のaikoさんにも会えました。ワールドカップの決勝でも緊張しなかった私ですけどあのときはうれしすぎて何を話したかは何も覚えていません。いただいたサイン入りのCDは宝物です。
…普段の生活は何も変わってはいません。よく食べてよく寝る、これが健康維持の秘訣です。料理は趣味、自炊しています。カロリーは気にしていません。
…神戸のチームメイトとルームシェアしているのですけど1カ月の食費は二人で3万円と決めています。だから食材は10円でも安いものを探します。
・・・街で気付かれてもあまり気にしないです。帽子かぶって眼鏡をかけていますが、変装じゃなくてかわいいからしているだけです。

***************************************



自然体だな〜。試合後のまた普段のインタビューでもこの方々は化粧っ気がないですね。
いいんじゃないでしょうか。オリンピックでも活躍して欲しい。