khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

中日、権藤コーチが1年で退団(@_@)

やっぱりここまで来ていたのか高木さんとの対立は、コーチ陣を将来を見据えて若返りを図るということなんですが。年寄りは権藤さんしかいないし、もともとコーチは若いんだけど。まあいいのかどうなのか。

山井を抑えに抜擢したのは権藤さんらしいんだけど、抑えが二人も離脱したり、吉見も離脱した中での貯金22には権藤さんの投手起用も功績もあるのではないかと思いながらも、あの短気な高木さんでは、頑固そうな権藤さんでは合わないのかなー。ちょっと残念。

でも再来年、はたして監督は立浪さんへ禅譲されるんでしょうか。一説によれば立浪さんは球団に受けが悪い(黒い交際疑惑?、まあ他にも昔だけど例の不倫スキャンダル)らしんだけど。まあどうなるのか、とにかく弱くはならないでほしい。
とりあえずはヤクルトに強くならないと。