khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

このタイミングで国民栄誉賞って?

長嶋さん、松井秀喜氏に国民栄誉賞

長嶋さんには異論はないというか遅すぎると思うんだけど。この賞が出来たのは王さんのホームラン記録の時なんで長嶋さんはとうに引退して監督もしてるし・・。しょうがないかなーせめて元気な時に・・・。

松井君にはなぜ出すのかな。セットにして目立たせたかったのかな。長嶋さんだけだとどうも時期が変ということになるのでセットにしたかったということなのか。
まあ当然松井氏に受賞なら野茂はどうするのか。
投手でメジャーに挑戦し成果を上げるということで先鞭をつけているし、メジャー時の成績も成績も優れたものなんですがねー。

松井氏は、文句はつけたくないがあのワールドシリーズの時だけじゃないかな。後は日本の時の成績に比べればメジャーの時はがっかりする感じが強いんだけどな。
むろん他の野手としてメジャーに挑戦した人たちに比べれば(無論イチローは別として)長くヤンキースの選手だったし。多少は・・・とは思うけど、なんだかな。