khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

井端、中日新聞のインタビューを受ける

井端、中日新聞のインタビューを受ける

リンク先は、中日新聞プレミアムの記事なんでそれ以外の人には見られないかも。

****

手術直後は正直野球を辞める覚悟だった。

リハビリとともに動けるようになり、もう一度やってみようと行く気になった。

巨人からいい話をいただいて・・。

中日の条件提示はほとんど気にしていない・・だけどね・・。

中日の若い選手へのメッセージ;チャンスはあるようでない。

秋、春のキャンプで首脳陣いいアピールができるような取り組みや練習態度が必要だと思う。

(大意です)

****

まあ巨人ではおそらく便利屋、代打とか守備固め、坂本の教育係といっても、実質的にはコーチが教えるわけだから、井端の練習態度とか、プレースタイルを見てもらうということなのかな。

でも結局は使い捨てということになるんじゃないかな。まあ将来的な中日復帰は年齢的に難しいのでここでお別れということなのか。残念です。