khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

山本昌引退表明

山本昌がHPで引退表明した。

遂に決断したということかな。今年の流れを見てみるとちょっと年かなという感じなんだろうか。

球団の若返り方針の影響とか、自分だけがしがみついているように考えたのだろうか。

まあここ何年かの成績でいずれこういうことになるのはわかってはいたのですが。40台になってからのノーヒットノーランとかは、ただしつこく現役を続けただけじゃなく力があったからこそ、まだ体調が良ければ数個の勝ち星はついたかもしれないけど、ここまでけがの回復が遅くなっては本人は我慢できないでしょう。

引退表明、聞いてしまえば残念な感じ、特に今年の登板は中途半端なので(怪我で途中降板ばかり)。まあお疲れさまということなんでしょうか。でもよくやったなということです。