khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

W杯サッカー決勝トーナメント日本惜敗

やはりベルギーは強かったなー。2点目あたりからかなり本気になったようじゃないか。まあ日本としてはその後のチャンスとかモノにできなかった。

守備は0-0の時と同じようなパターンを続けてしまった。

相手からのコーナーキックをされると上背の差はいかんともしがたい。うまく飛ばれるとヘディングが楽に?入ってしまう。

まあここらがランクの差かなー。それにしてももっと決定力が欲しい。

得点したのが若手なのがちょっと希望が持てるけど。

しかし日本も実力が高いのはベテランだけなので。若い目も若干はあるのだが次の大会にはもっと若手が成長しないと。また同じことの繰り返しとなってしまう。

監督はずっと同じでいてほしいし。日本人監督が望まれる。