khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

野村克也さんが亡くなったそうで・・合掌

奥さんが亡くなられてからの憔悴ぶりがひどくて・・なんだかと思っていましたがこんなに急に。まあ名監督の一人なのかなー。

まあこの時期にこんなことを言っちゃいけないのかもしれませんが、

氏の毒舌ぶりはまあなかなかなもんで。昔の監督にはこういう方が多い。

でも的を得ていることが多いのでさすがか・・。

さすがに最近は解説をしてないようですがもっと聞きたかったんだけどね。

私ども野村さんの選手時代はさすがに映像は見ていないというか。なにせパリーグなのでこの時代は見られない。

南海ホークス監督時代(選手兼任)でも記憶なし。

やはりその後の解説者時代の野村スコープか、まあこの画面の枠、うちの親父は見にくいと怒っていましたが、投手の投げる球種の予測がことごとく当たっているとか、さすがだったなー。

ヤクルトで日本一、後は阪神楽天でも監督。この時代成績はもう少しだったが・・。

ぜかこの二球団の後任監督は星野さんで、いずれも優勝している。楽天では日本一にも・・。

面白い因縁、もう今は二人とも天国か・・。なんだか・・。