khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

亀田興毅の試合

どうもボクシングは嫌いなのであまりに見ないのだが、PM9時ちょっと前に気がついて、そしたらゴングだった
やっぱり今度の相手は強かった。興毅は柄にもなく緊張していたとか、初回は足が動いてなかったと言う。(朝ズバッ!のインタビュー)
すぐにパンチを喰らいダウンした。スリップダウン気味だった。その後は立て直したが、終始おされ気味だった。
判定は微妙だった。負けと言われてもおかしくなかった。勝ちの判定だったが。これは抗議殺到でもしょうがないかな?
最後の挨拶はややいつもの調子を残していたが、父親の教えに対しての感謝は感動ものだった。
12月の防衛戦では明確に勝って欲しい。