khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺謙

あのカトリーヌ・ドヌーブと二人での立派な英語での外国語映画賞プレゼンターとしてのスピーチ。かっこいいですね。堂々としたハリウッドスターになりましたね。病気のほうはいい状態のようで。元気になられて本当によかったですね。

菊地凛子

もうすでに報道されていますが、アカデミー賞助演女優賞、ノミネートされましたが受賞は逃しました。 まあでもこの若さ(26歳)でこの実力。映画「バベル」は4月に上映ですので、内容は不明なのですが、あの木村拓哉とのCMは記憶にあります。ちゅらさん…

椎名林檎×イチロー

へーなんで、映画を見ていましたので途中からなんですが、イチローがファンなのかな。 ところで「錯乱」なんですが、まあ私はよく知らないんですが。 ジャズのスタンダードっぽいんですが、そのように作ったのかな? http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artis…

BSあなたのアンコール:ハイビジョン特集「千の風になって」

見るのは3回目か。いつも途中からで最初からは見れてはいないんだけど。 110分。長いんだ。木村多江さんはお父さんの急死を、何年かしたいまでも乗り越えられないでいるとか。 多江さんは子供のころから自我が強くてよく父と衝突したという。芸能界へ行っ…

で、やっぱり

コージーこれだね。

でなんで疲れたかって?

又今度・・・。

キトラ古墳壁画「朱雀」剥ぎ取りに成功

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070216k0000m040068000c.html http://www.nara-np.co.jp/special/kitora/index.html http://www.begin.or.jp/sakura/asuka8.htm#01 http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu04/0803ja27370.html(神戸新聞社説)20…

日展東海展に行ってきました。

http://www.nitten-tokai.com/ 連休中のせいかいっぱいのお運びです。ここでは高山辰雄先生の自画像(「自寫像」と題されていました)がよかったです。 引き続いて、ルソーの展覧会を見ました http://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/index.html さす…

グータンヌーボ

羽田美智子さんが出てます。おかしいですこの人。鈴木蘭々は天文に詳しい。女の子でビッグバンを知っているというのは面白いなー。内田恭子さんが知っているのはわかる気がする。アナウンサーだから頭はよくないと・・・。羽田さんが知っているのは自然が好…

暖かいですね

でもねー。会社は寒いんです。

山下達郎サンデーソングブック

達郎さん誕生日だそうです。おめでとうございます。 そこでセルフカバー HAPPY HAPPY GREETING ↑こちら「レアリティーズ」裏ベスト版です。 kinkikidsに書き下ろした曲のセルフカバー。いいですねー。詩が暖かいです。(作詞は松本隆)先…