khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員ランナー川内君ロンドン五輪挑戦は困難に?

公務員ランナー川内君ロンドン五輪挑戦は困難に? 給水ボトルたくさん並んでましたねー。早い走りの中であれを取るのは大変だー。おまけに1個所ではペースメーカーに間違えられて盗られてしまったそうで不運なこと。まあ多少レース挑戦方なような気もするん…

公務員ランナー川内君ロンドン五輪挑戦は困難に?

公務員ランナー川内君ロンドン五輪挑戦は困難に? 給水ボトルたくさん並んでましたねー。早い走りの中であれを取るのは大変だー。おまけに1個所ではペースメーカーに間違えられて飲まれてしまったそうで不運なこと。まあ多少レース挑戦過多なような気もする…

大相撲理事会新体制

大相撲理事会新体制 八百長問題1年八百長問題特別調査委員会メンバーだった法政大学教授山本浩さんに聞く。「非常に難しい調査だった、八百長は当事者間のやり取りで話がつく。そんな状況で複数の証言があるのか。合っても信憑性は高いのか。処分案も重いも…

田子の浦親方(元久島海)急死

田子の浦親方(元久島海)急死 まだ46歳、あの貴乃花の現役時代にやや先行して出世していったが、幕内で抜かされる。 三役には上がれなかったのか。貴乃花さんが某若手女優さんと噂になった時。同時期久島海さんも結婚を決めて、自分の話題が目立たなかっ…

中日新聞記事「家族のこと話そう」芝田山親方

元横綱大乃国、芝田山康さん。62年北海道生まれ、83年新入幕、87年に横綱に推挙される。引退後99年に芝田山部屋を開く。お菓子作りに詳しく、「スウィーツ親方」として知られる。曾祖父が群馬県から北海道に渡り祖父が農業を始めたそうだ。小学校へ入るまで…

サッカーロンドン五輪アジア最終予選

サッカーロンドン五輪アジア最終予選シリア戦惜敗 やっちゃいましたねー。まあ勝負ですからいろいろあるわな。なにかドーハを思い出す。 アウェーは厳しい。いつものようにやろう。結局それだけなんだな〜。