khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中日選手WBC不参加問題

どうも球団ぐるみでボイコットかと言うマスコミの流れなんですが、事情は知りませんが、2人は怪我(岩瀬、森野)によりキャンプ直前の時期の調整不安。高橋、浅尾は新人ゆえの調整不足による不安を口にしている。 まあいろんな意見はあるが選手の意向を尊重す…

デザインを変えました

いろいろ変えてみましたが、はてなはテンプレートが多いので、迷いますが。まあ又変えるかもしれませんがよろしく。

元中日、野口茂樹メジャー行きを検討とか

巨人を戦力外になっていたとか、2005年に中日からFAで巨人に移籍後3年間で1勝1敗とか、まあこれではいけません、中継ぎの登板が多かったとはいえ、本来は先発でローテーション入りを狙っていたところだったが、球威の衰えがあるのかなー、中日時代の後半が、…

星野仙一氏の公式HP閉鎖

11月17日を持って閉鎖と言うことなんだそうです。突然ですが、HPによれば1ヶ月前から閉鎖する予定だったそうです。この公式HPも2度目の中日監督就任から始まっていたのだそうで、HPにも書いてありますが当分ユニフォームを着る予定もないようなので閉鎖と言…

中村紀、行き先は日ハムらしい

結局、森野をサードへ・・外野は新外人?と言う方針が気に入らなかったのか。中村を心配している梨田監督の元へというところらしい。まあ言いようがないけど、クライマックスシリーズだったかな、落合監督がそれとなく中村紀が打てなかったことに触れている…

川上、中村FA宣言

中村紀洋に続いて川上憲伸もFA宣言しました。予想されたこととはいえショックなのですが、しょうがないですね。 まあおそらくはメジャーと思いますが頑張って欲しいと思います。 中村紀洋のFA宣言は驚きました。何だかナー。ちょっと残念なんですが、来期ウ…

中日、ウッズと来期の契約せず。

まあこれも旧聞ですが、やはり高額な報酬がネックだったようです。守り重視の役を目指す落合監督としては、衰えと、勝負弱さに見切りをつけたのでしょうか、でもこれだけの大砲のカバーは無理だなー。和田や、イ・ビョンギュがもうひとつなだけに来年は頑張…

アジアシリーズ西武初戦を落とす

どうも更新が滞っていますが、その後、西武が日本シリーズ優勝。最終戦までいったし、第7戦も西武の逆転勝利で面白い日本シリーズでした。 今日からアジアシリーズですが、西武、韓国戦を落としてしまいましたね。硬くなったんでしょうか?中継がないので明…

日本シリーズ第2戦巨人が追いつく

打てナかったラミレスのサヨナラホームラン。意外ですが、野村楽天監督によればカウントをそろえたかった球だとか、カウントをそろえる場面じゃないよ・・とのことなんです。 ラミレスの調子が本物かは、第3戦で分かりそう。後は西武の中村が打てるようにな…

2008年日本シリーズ第1戦、西武が先勝

涌井がいいピッチングをした。押さえの外人さんも何とか抑えた。十言うことで西武が先勝か。今年はどうなんだろう。巨人の打力は西武を上回るが、西武の投手力が押さえれば、いい勝負かな。まあこちらには直接は関係がない。久々にちょっと気が抜けてる日本…