khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチ五輪フィギュア代表は

ソチ五輪フィギュアスケート代表決定 高橋大輔入りましたなー、やはりオリンピックということで実績重視かな。 愛知県出身が4人か(ソロは女子3人だけど、ペア団体で男性が一人いるらしい)。やはりスケート王国か。 真央さんのトリプルアクセルの完成度が…

井端、中日新聞のインタビューを受ける

井端、中日新聞のインタビューを受ける リンク先は、中日新聞プレミアムの記事なんでそれ以外の人には見られないかも。 **** 手術直後は正直野球を辞める覚悟だった。 リハビリとともに動けるようになり、もう一度やってみようと行く気になった。 巨人か…

井端の巨人入団が決定したらしい(;_:)

井端の巨人入団が決定したらしい(;_:) 遂にー。川崎市出身ということで小さいときは巨人ファンだったそうだ。まあしょうがないよな。中日は首になったようなものだし。 巨人では出番は少ないだろうなー。ショートでは難しいだろう。二塁は片平がいるし。

グランパスエイト、厳しい更改

グランパスの契約更改が始まったようだ。 中日新聞の会員制限定のサイトでは、新聞紙上に掲載されている記事がそのまま乗っているんだけど、昨日からグランパスの今年の総括が・ 結局ピクシーさんへの批判が主になってしまうんだけど。結局、リーグ優勝とい…

川上さんのお別れ会

元巨人軍監督、故川上哲治監督のお別れ会が開かれた。 長生きだったんだが、最近はお見かけしませんでしたね。 NHKの解説でおなじみでした。 選手時代、リアルタイムでは見てはいません、ラジオでは聞いたような。 監督としては3塁コーチボックスで采配を取…

ストイコビッチ監督ホーム最終戦(;_:)

ピクシーホーム最終戦はドローだった。 ゴールネットを目指したキックはいづれも不発だった。 いつものように後半は闘莉王をFWに投入したが実らなかった。 この戦法はいつも微妙に思うのだが。現戦力での決定力不足を補うためにはどうしようもなかったのか…