khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2億5500万円でサインとか。

まあ福留の成績はうなづけるものなのでこれでいいのじゃないの。川上君はどうするんだろう。なんだか。こだわりが強いのかなー。 ★東横インが不正改造 新築時の障害者用の設備を勝手に改造したとか。ひどいなー。社長の会見は不真面目! とにかくとんでもな…

金スマ

★大竹しのぶの話し。 最初の夫との生活。そんなに早く亡くなっていたのか。知らなかった。つらいな−。 この人はちょっと面白い人なのだが・・・・・。来週は見られるかな??わからない?*川上更改決裂 球団提示額変わらず。キャンプ自費参加。言い分はすれ…

音楽夢くらぶ

南こうせつとイルカさんが懐かしいフォーク。いいなあ・・。雅俊さんも歌えばいいのに。

新しい定食屋

★夕食! 帰り、会社の側の定食屋で食事。前から目をつけていたのだが。カキフライ定食、味はまあまあ。

ライブドア社長交代

社長が交代したそうだ。内部はごたごたしているらしい。 今度の社長はちょっと年・・。無難なイメージを狙ったのだろう。どうなるのだろう?

堀江社長逮捕

★逮捕 いやー驚いた。早いな。やっぱり悪いことをして金を儲けちゃいけないよ!・寒いよー 何とか雪は降らなかった。でも寒い!それにしても今年の天気はわからない?ちなみに今週はずっと寒いらしい。〇長谷川が引退とか メジャーで活躍した長谷川投手が現…

またバソコン故障

液晶ディスプレイが急に切れたんですわ!携帯で書いているのだけどやっぱり大変!やれやれ・・・。 *栃東優勝おめでとう カド番から優勝!すごい!それにしても長かった!

大寒とか

そーか。大寒か・・。寒いわけだ・・。明日はにわか雪??嫌だなー。

朝青龍連敗

前日白鳳に敗れたときに右ひじをいためたとか・・。1敗の栃東のものかなー??

ライブドア関連企業役員派遣を中止か

ライブドア関連企業にライブドアの人間が役員として派遣される予定だったが次々と中止に、臨時株主総会も中止に。 堀江社長のいわば強引な方法が次々明らかに・・。いやだなー。そういう人物だとは思いたくないのだがやっぱりなー。東京地検特捜部は宮内取締…

朝青龍敗れる

白鳳に敗れる2敗!やっぱり今場所は調子が悪かったのかな。栃東の芽が出てきたが・・。まあまだまだ千秋楽までは日がある。それにしても今場所は面白い。

元巨人入来、メッツへ

メッツ入りらしいがどうかな?力は衰えているんじゃないか?

ホリエモンは何をしている??

近く東京地検に事情聴取されるらしい。事情によっては立件されるかも??なんだかなー。若いと言ってもやっぱり年取った金儲け主義の人と変わりがない・・。しょうがない?

関係者が自殺??

ライブドアが出資した投資事業組合のうち、複数の組合は、東京の証券会社の関連会社が運用しており、その証券会社の役員が18日、那覇市内で死亡しているのが見つかった。警察では自殺とみているとのこと。うーん。これはねー・・。なんとも。

ライブドア証券取引法違反か?

ライブドアは東京の消費者金融会社と結婚あっせん会社を株式の交換によって子会社化すると発表した。しかし、ライブドアと関係の深い「投資事業組合」が、2か月前にすでに買収していたということらしい。この事業組合は、株式の交換によってライブドアが新…

ライブドア、企業買収に関して嘘の情報を流した疑い

ライブドア関連会社のライブドアマーケティングは2004年10月、出版会社を買収すると発表しが、実際にはこれより前にライブドアが出資した投資ファンドが買収しており、買収の発表が株価のつり上げをねらった不正だったらしい。 ドイツやイギリス、フラ…

東証異例の全銘柄売買停止とか

東証がライブドアの強制捜査によりIT関連企業の株式の大量の売り注文が殺到し、処理不能になるのを恐れて、株式全銘柄の売買を中止した。 http://www3.nhk.or.jp/news/syoten/

相撲

デーモン小暮が中継のゲスト。知ってはいたが詳しい。栃東にインタビューを指名するのは行きすぎだけどおかげで栃東の生の声が聞けた(勝ち越して大関のカド番脱出だった)。

暖かい

久しぶりに気温が高い。寒波は収まっている。雪による事故は相変らず多い。全国で90人死亡とか。

昼はパンです

いつもどおりです。 ちなみにちょっとまたやっちゃたんですが舌かんじゃいました。痛っ!!

朝食作ったりして

休みはいつもこうしているのだけど。ご飯と味噌汁、目玉焼きと焼き海苔のみなんですが・・。どうも落ち込んでいるので寝覚めが早いし(AM6:00)、眠い。(まあいつも早いのだけどね) 目がさめて横になっている状態だといろいろ考えてしまうので、すぐ起きる…

高木守道、野球殿堂入り

おめでとうございます。もう現役から時期がかなりたってしまった。懐かしいバックトス。監督としてはいまいちだったが・・。まあこの方はコーチとか解説のほうがいい。

WBC結局荒木辞退

井口の代替だった中日荒木、秋季キャンプ中のデットボールでキャンプリタイアし、体調不安のためWBCは辞退。代わりにヤクルト宮本が代表入りとか・・。これで日本代表選手固まる・・。

まあ結局年なのか。

待遇悪し。納得できる部分と出来ない部分。どうしようもないけど、いらいらする毎日。 売上が伸びないのは一番の責任は経営だと思うのですが、責任をとらない。そういう雰囲気にない。結局リストラで命をつなぐだけ。自転車操業とはいわないが近くなるんじゃ…

音楽・夢くらぶ

雅俊さんとさだまさしのおじさんの会話が楽しい・・。雅俊さんは歌がうまい。ちょっと陰がある声がいい。この方あまり私の好みじゃないが(健康的すぎて)。でも歌い方(哀愁がある感じ)とのギャップが面白い。

遅くなる

客多いのか店遅し・・。(体が)えらい人《この地方じゃないとこのギャグはわからない》からお小言・・。人見るに不足ありと言う・・。当方困難なり・・。 と文学的に行こう・・。ドラマみたいけど風呂にも入らなきゃならないし、2番組録画できるDVDレコーダ…

デザイン変更

変えました。結局シンプルなのにしてしまいました。

お仕事相変らず遅い

待ちが多い。せっかく早く終わっても店の閉店時間待ちじゃーねー・・・。

早くも連休あけ

なんだかなー。どうも体調が狂う。連休はもうちょっと先がいい。なんて贅沢を言ったりして。 お仕事、結局上の人の機嫌取り・・。嫌だなー。何かねー。この年になってこんなことを言うのははなんだけど、人に気を使うのは疲れる。厄介な人も。いい人も・・。…

初詣に行く

例年通り第1日曜につれと初詣。込んでました。いつもはもうしまってある賽銭収集のための白い幕がまだ張ってある。恵比寿様にも長蛇の列。