khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あのラグビーの平尾誠二さんが

53歳で逝去。(既報です) 神戸製鋼の7連覇に深くかかわる。スタンドオフ、司令塔だった。 新日鉄釜石、松尾の後は平尾だった。 NHKニュースウオッチ7でのまとめ。

グランパスは・・・

本日はヴィッセル神戸に完封負け(3-0)しかし降格圏の他チームも負け。勝ち点の伸びはなかったが、なんにしてもグラは自力では残留は決められず苦しい状況。 まあ運を天にということしかない・・・(*_*;

2016年日本シリーズは・・・

日ハムの優勝。4勝2敗、札幌から続く4連勝。中継ぎの出来が左右したのか・・。 日ハムもよく打つ。ドラゴンズファンはうらやましい。

2016年日本シリーズ

広島が有利と思ったら、札幌で日ハムが3連勝だって。今日からは広島に帰ってどうなるのか。よそ事ではありますが、面白い日本シリーズ。

たぶん、日本シリーズは順位通りの・・・

戦いなんでしょうね。おそらくは今日あたりで決まると思うんですが、1位チームのリーチがかかっているし。それにしても地上波、BS(無料分)ともに中継がないなんてねパリーグのほうは一部NHKBSで中継もあったっけ? 見ていないので何とも。 有料BSでセリー…

W杯サッカーアジア最終予選、オーストラリア戦引き分ける

PKを与えてしまいましたねー。動ける選手が少ないのかなー。Jリーグからは選出はこれ以上しないのか。そんなにヨーロッパ組と差はあるのか。 監督がJリーグの選手を完璧に把握しているとは思えないのだが。偏見はないのか。 まあ差があるとすればもうしょう…

W杯サッカーアジア最終予選、イラク戦勝利

辛勝だね、6分のアディショナルタイムで得点、引き分けも覚悟しただけに勝ち点3獲得は大きい。 相変わらず決定力不足の試合で、何かイラクに押されていた試合のような気がする。 サウジ戦、オーストラリア戦、これで大丈夫なのか?不安。

既報ですが、森繁和ヘッドコーチが中日ドラゴンズ、次期監督へ・・・

あーそうですか、まあ無難な線を狙ったというか、チームの内容をよく把握している人にということなんですかね。これで落合色も続いちゃいますね。まあしょうがないなということなんです。とりあえず今期のドラフト、新人選手の獲得方針・・どうなんですかね。…