khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日、巨人に勝ち3位タイ維持

荒木が珍しくホームラン。しかも上原から。チェンもよく投げた。北京五輪の参加選手で調子を戻したのはチェンだけだな。言わせも何とかやってくれている。森野もそこそこだが。川上の不調はどうなのか、中継ぎ試運転も合格なので次は先発か。

グランパス、レッズと引き分ける。暫定首位維持

巻佑樹Jリーグ初ゴールで、レッズに引き分け。最近は苦手にしていたレッズ、今期は負けなし。ここまま行ってほしい・・。あと7試合、悲願のjリーグ初優勝、実現したいどうかな。

王監督引退

ソフトバンクの王監督が今期限りで引退とか。淋しいなー。やっぱりガン手術後で体調がすぐれないということでしょうか。14年間の長いソフトバンクの監督生活。ONの現役を見られたリアルタイム世代としては、巨人の監督じゃなくソフトバンク(旧南海ホークス〜…

中日ついに4位転落

中日ついに4位転落 4年ぶり4位転落とか。ウッズが欠場したらしい。中田も久しぶりの1軍なのに結果を残せなかった。川上はオリンピック後ずっと体調不良で2軍とか。朝倉は故障でずっといないし、先発がきついなー。若手だけでは勝てない。山本昌はこのところ…

中日、又貯金0に戻る

4連勝と思ったら又連敗で4位と1ゲーム差。相変わらずぎりぎりですわ。今期はどうしてこうなちゃったんですかねー。岩瀬4年連続30セーブなんですが。岩瀬はヒーローインタビュうーを拒否したそうで。五輪を引きずってるかもしれませんね。まあ開幕と思えばい…

星野仙一氏WBC監督就任を否定

自信のHPであいまいではありますがそのように書かれていました。又9日の、NTVニュース「ZERO」でもそういう気持ちのない事を話していました。 結局ある意味大言壮語の傾向のある星野さん。五輪での散々な成績ではバッシングされてしまうのもむべなるかな。ht…

W杯サッカーアジア地区最終予選初戦勝利

バーレーン戦辛勝。危なかったですねー。セットプレーからの1点目、ペナルティキックの2点目、後半のロングシュートの3点目と順調に加点しましたが、その後がまずかった。わずかな隙を疲れての失点と、キーパーへのバックパスのミスによるオウンゴールの2点…

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」攻めの泳ぎが、世界を制した〜水泳コーチ・平井伯昌 〜

男が信じたのは、目の力だった。12年前、水泳コーチ・平井伯昌(のりまさ)は、中学2年生の少年の目を見て、この子とオリンピックを目指そうと決めた。持ちタイムが特に抜きんでていたわけでも、身体能力がずば抜けていたわけでもない。しかし少年は、その…