khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白を見ている間に今年の回顧

仕事はつらい状態。3人のリストラ。非人間的な扱いか?2年間賞与なし。 相変らず眠い。睡眠時無呼吸症候群か? パソコン故障したこともあった。長期間ネットが出来ない状態。携帯ではてながかける事も知った。 夏は長期間暑かった。ダニで足がやられた。 …

大晦日に

夜のNHKは番宣ばかり

紅白のドキュメント。ゲスト;テリー伊藤、室井佑月。NHK的でないゲストなのだけど。でも要するに明日の番宣・・。 PM10:30から土曜ドラマ「氷壁」の番宣。まあこちらのほうは見たいけど・・。15分も、NHKどうしちゃったんですか??

夜回り先生水谷修のメッセージ

NHKでアンコール放送をしていた。驚いた、子供とはかかわりがないので、今の子供たちの自殺が多いこととか、リストカットとかの事をこの番組で知ることが出来た。やっぱり暗い時代で、子供たちにまでストレスがかかる社会なのか。この人は凄いねー。子供たち…

やっと正月休に入る

あー。やっと仕事納め完了。まあ雑用が多くて。結局深夜スジナシスペシャルを録画漏れ。残念。 まったく年末はねー。余分な行事でね。月末のいつもの仕事に加えて、打ち上げの用意とか、大変。給茶機の水も捨てなきゃいけないし。もちろん大掃除。疲れました…

地区別対抗戦(ワールドベースボールクラシック<WBC>)に松井秀不参加

やっぱりと言う結論。ずっと聞こえてくるのは消極的な発言ばかりだった、来期は守備位置のコンバートも予想されるだけに、スロースターターの松井としてはメジャーに専念したかったようだ。致し方ない結論だが。どうしても開催時期はシーズンオフになるだけ…

宅配便相変らず混乱

雪の影響が尾を引いている。こちらはこんなに晴れているのに。荷物がたまっているとか・・。

フィギアスケート、オリンピック派遣選手決まる。

安藤美姫、村主章枝、荒川静香の3名。中野さんは落ちた。恩田は届かなかった。浅田真央はやっぱり資格がないので退けられた。残念。とにかくレベルの高い争いだった。

特急列車脱線とか

突風に押し倒されたらしい。死者4名。怖い。ちなみに土曜日は地震もあり、怖いなー。自然現象には逆らえないのか?

クリスマス終了

なのでデザイン変えてみました。いまだにどういうデザインがあるのか全部は確認してません。はてなは奥が深い??

デザインはどうなるのだろうか

後25分ぐらいで25日は終わるのだけど、日記のデザインはどうなるのでしょうか?このまま?明日が楽しみ・。

ユーミンさんTVに出てる!

ラジオ番組風にゲストと話している。ユーミンさんの放送を全部見ている(聞いている)わけじゃないので何ともいえないのだが、こんなにたくさんのゲストと話すのは初めて、それも皆若い人ばかり。小室哲也の曲をカバーするとは思わなかった。やっぱり女の人…

ハッピークリスマスショウ

達郎さんのホワイトクリスマスのカバー(もちろん一人アカペラのアレンジ)がオープニングで始まる。例年通りなのだが。TVにあまり出ない人たちが歌うという・・。貴重な映像です。 佐藤竹善。チャー。松任谷正隆(ユーミンさんのご主人)。鈴木雅之。辛島美…

ちあきなおみ

NHKBS「歌伝説ちあきなおみの世界」を途中から見る。ちあきさんは平成4年の夫、郷硏治氏の病死により芸能活動を休止。現在に至っているとか。あのCMで使われた黄昏のビギンは永六輔作詞中村八大作曲だそうで、粋な曲。八大さんのセンスがとてもいい。 ちあき…

雪はもう溶けてしまいました

隅の日の当たらない場所を除いてほぼ溶けてしまいました。太平洋側はこんなもんです。

クリスマスイブが20年連続チャートイン

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/5892/ すごいですね。ちなみに発売は1983年、86年にCMに使用されブレイク89年にはついにチャートのトップを獲得・・。達郎さんを代表する曲となりました。

タツローさんからプレゼント

山下達郎ファンクラブ会員なんですが。今回の会報誌はCD付で内容は達郎さんのメッセージと、ホワイトクリスマスのドゥ・ワップバージョン(もちろん一人アカペラ)が入ってます。これは明晩の日テレ系のバラエティー番組のテーマに使われるらしい。

積もってます。

庭なんですが。写メなんではっきり映ってないんですが、まああまりはっきり映ってもね。 どうも晴れそうなんですが・・。 明日の仕事。発送に使用の宅配便が大変。しょうがないこととはいえまあ厄介なことで・・。

積もってます

某人気俳優のカップルが離婚とか。

まあここで書くようなことではないけど。何か不思議な・・。うーんどうして。まあ俳優の仕事は忙しいから。子供のいない奥さんは寂しいのかなー???わからん???女優復帰するのだろうか??個人的には奥さんでいたら・・。と思うけど・・。まあ人様のこ…

お仕事

例によって早く目がさめ睡眠時間が短い。眠い。お仕事のお手伝い間違い多し・・。いやになる。自己嫌悪。年なんだろうか??

大雪(この地方としては)

雪国の人はなんとも思わないような量なのだけど、この地方としてはあまり記憶にないほどに積雪量。いまのところ8cmなのだが。明朝は20cm積もるとか??ほんとかや!!! まあ明日が休みでよかった。寒い。やっぱりコタツを買おうか?エアコン+ガススト…

大雪です

58年ぶりの大雪

とか。私どもの人生と大差ない期間が・・。太平洋側なのでねこんなに降ったのは記憶にない。まあ相変らず昼近くには晴れて雪は大半解けてしまった。一部残った雪が凍りになって今朝は滑りやすくて大変だった。さすがに2日たつと道路は乾燥してますわ。ところ…

仰木監督死去

墓碑銘に付け加えられてしまった仰木元オリックス監督。70歳は今となっては早いが、数年前からガンだったという。野茂やイチローの才能を見抜き育て上げた優れた指導者、本当に残念です。昨日の朝の番組で金村さんが号泣していたのが印象深い。ご冥福をお祈…

サンデーモーニング墓碑銘

渡さん(高田渡)は入ってなかったな。まあえらい人ばかりで・・。われわれが知っていればいいんじゃないの。この中では杉浦日向子さんの早すぎる死が痛ましい。 松田哲夫氏による追悼文。改めて掲載しておきます。 http://www.chikumashobo.co.jp/top/05080…

事件が多い

更新怠っているうちに、またもや子供が殺されて・・。うーん大変な時代になってしまった。塾講師が生徒を殺すなんて・・。大学生なのになー。 栃木の子供の死体遺棄。まだ犯人は見つかってないし・・。いやだなー。

クリスマスだよピーナッツ

うーん若い人にはわからんだろう??というわけでクリスマスバージョンにしてみました。 まあ私どもにはクリスマスはあまり関係はないんですわ。家族いないし・・。 近所の家でも電飾をする家が目立っている。まあ古い町なのでマンションも増えたのだが一戸…

W杯予選グループにブラジルが!

日本の予選グループは、ブラジル、クロアチア、オーストラリアだと言う。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html きついぞー。この中で2位!!つらい????

天皇杯で大宮に惜敗(1−2)

残念だね。まあ今年はこれで終わり。来年からはゲンクの元監督セフ・フェルホーセンの就任が内定。