khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高見盛引退会見

高見盛引退会見 体全体がもうボロボロだとか、包帯の数が物語ります。 相撲協会のいい意味での広告塔になってほしい。

高見盛引退表明

千秋楽は、勝ったものの結局5勝10敗で幕下落ちは確定し。引退を親方に話したらしい。残念だけど。しょうがないか。36歳だしなー。怪我もあるし。人気のある人が辞めると相撲を見るのがつまらなくなる。

日馬富士十四日目で優勝を決める

今場所はすきがないというか、先場所はなんだっただろう。どうも調子相撲というかそういうところがあるのか、まあ来場所ものこの調子でやってほしいけど。 それにしても白鵬はどうしたんだ・・千秋楽もいいところなく敗れた。気が抜けたのだろうか、 力が落…

間垣部屋閉鎖((+_+))

間垣部屋(親方は二代目若乃花・・・現在闘病中)が閉鎖されることになったそうだ。 二所ノ関部屋に続き、閉鎖が相次ぐ。不況ということもあり後継者がいないのか経営が困難なのかな。残念なこと。リンクにも有りますが、親方とも度も伊勢ケ浜部屋(親方は元横…

高見盛ついに崖っぷちに・・・

高見盛6連敗 何か取組前に観客に肩をたたかれたみたいで、騒ぎのため集中力を切らしたということなのか。まあもう力は衰えているらしい。右肩のけがも影響しているとか。頑張ってほしいが。。どうなのかなー。(>_<)

昭和の大横綱、大鵬(納谷幸喜さん)死去

子供のころラジオで聴き、TVで見た大相撲は大好きでした。栃若時代が終わり、大鵬が長きにわたって活躍した。野球では巨人、相撲では大鵬が勝にが当たり前だった時代だった。そして先代貴ノ花さん。(貴乃花親方父)が登場し、大相撲人気はいよいよ沸騰する…

妥当な桑田さんの発言

桜宮高校でバスケ部の生徒が体罰を受けた子によるらしい自殺の事件について元巨人桑田真澄さんが発言しています。 ニュースで見ました。真に妥当で、一昨日のスポーツ解説玉木正之さんの話といい全く妥当。 (スポーツが強いと名門呼ばわりされてしまう風潮…

二所ノ関部屋が近く閉鎖されるそうです

あの名横綱大鵬や、古くは力道山とか、名力士を排出しや二所ノ関部屋が部屋の運営が困難になり閉鎖されるそうな。現親方は元関脇金剛さんなんだけども頭部の疾患で長期療養中だそうで状態も良くないので・・とのことらしい。 部屋付き親方は松ケ根部屋(元大…

中日また新外人を獲得するらしいんですが

この記事によると、森さんが退団してから中南米ルートはやめて、過去の在籍外人選手パウエルの推薦らしいんだけど、結局新外人獲得フロント主導になったんだけどいいのかなー。まあそれしかない他に人はいないからな~。どうも落合以前に戻っているのがいい…