khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年初場所白鵬優勝

横綱通しの決戦は白鵬が勝ち。14勝1敗で初場所を優勝した。白鵬の執念が上回ったかな。力のこもった一番だったが、白鵬がうまく取り上手投げで制した。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2008012802082904.html やっぱり横綱対決は…

大阪国際女子マラソン福士失速

大阪国際女子マラソンはマーラ・ヤマウチが優勝。2位は森本友。福士加代子は5キロから独走態勢に入ったが34キロ過ぎから失速し、19位に終わった。 福士はスタミナ切れか。完全に失速し終盤はほとんどジョギング並みのスピードだったが。リタイアはせず…

東海TVスーパーサタデーに岩瀬投手出演

岩瀬投手がゲスト、あの日本シリーズの継投の話。日本一を決める最後のボールは、谷繁の三振狙いスライダーのサインに対して、スリーボールを嫌ってのストレート勝負に出たそうです。山井のパーフェクトをつなげたかったために、フォアボールを出すのを避け…

白鵬、安馬に3連敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000036-spn-spo 白鳳負けちゃいました。これで朝青龍と並びました。まあまだ上位との対戦がありますが、どうも朝青龍ペースになるような?白鵬腰痛が出ているそうなんですが大丈夫か?横綱が苦手力士を作っち…

野球解説者〜加藤博一氏死去

阪神ー横浜、引退後は親しみやすいキャラで野球解説者として活躍した加藤博一氏が21日に肺がんで亡くなった。56歳だった最近見ないと思っていたらこういうことだったのかなー。若いのに、残念。 人柄のよさそうな方。現役時代、特に横浜では故近藤監督時…

西武、FAで中日移籍の和田の人的補償で岡本を獲得

え?岡本プロテクトされてなかったのか?なんで・・。貴重な中継ぎなのにナー。年(33歳)だから・・。うーんこれは痛いけどな。若い中継ぎが育ちつつあるとはいえ・・。ちょっと・・。いいのかなー。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions/…

朝青龍3日目で時天空を下し2勝目

速攻でした。いつものペースの戻りつつあるのでしょうか。立ち遅れの2日間とは大違いの出来。やっぱり昨日の完敗がこたえたのかなー。時天空はあまり相撲が早いほうじゃないので、朝青龍この相手に負けるようではしょうがない。 白鵬は辛勝。危なかったです…

朝青龍2日目は稀勢の里に完敗

朝青龍立ち遅れ、後手後手に回ってしまった。2場所のブランクが出てしまった。12月からたくさん稽古してもその前の2ヶ月あまり相撲を取ってない(稽古をしていない)付けが回ったんでしょう。稽古の貯金を取り崩してしまったわけだなー。しょうがない。ま…

朝青龍初場所初日は勝利

大相撲初場所始まりました。やっぱり朝青龍勝ちました。琴奨菊にやや立ち遅れでしたが、すぐに捕まえての上手投げやっぱりいつもよりはかなり大目の稽古量のおかげかな。まあ横綱だから勝たないとしょうがないけどね。 白鵬は危なげなく鬼門の初日を勝ちまし…

中日、岩瀬仁紀投手2008年度は1年契約、年棒推定4億円超

うーん1年契約かー。FA件をすでに取得している岩瀬。行使はまだしていない。 これで今シーズン後に使用する可能性は強くなったといわれる。 宣言すればメジャーの札束攻勢にさらされる。FA件取得後の自分への評価を意識しているという岩瀬。 中日に残って欲…

プロフェッショナル仕事の流儀・イチロー・スペシャル

ほとんど2007年度のイチローのドキュメンタリーじゃないのかな。やっぱりこの人はすごいなー。難しい球をあてるのではなく振ることに徹すればもっとホームランは出るという。バッティング練習を見て、ほとんどスタンドインなのを見て納得しました。 ストライ…