khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスベスト

現在は製造販売が禁止されているアスベストを過去製造していた工場の従業員が、 アスベストが原因で79人が死亡していたとか!!発病するまでに時間がかかるとか。 こわいねーごめんなさいちょっと眠いので又明日・・・。 こんなんじゃいけないなー???

万博;

ルーマニア館をアップロードして見ました。入ったかなー??

中日

ウッズの逆転ホームランで辛勝。やれやれ。

又談合

橋の建設の工事の入札で談合が。なんかOBの集まりが役割を果たしていたとか? 許せないね!道路公団も疑われているらしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000072-mai-soci

もう30日になりそうなんですが

月末なので、棚卸のある日、おそらく遅くなるだろう?

松村達雄死去

寅さん映画でおなじみの、おいちゃん役で有名。90歳かー。長生きなんだ。 黒沢映画「まあだだよ」でも存在感を示した。ご冥福をお祈りします。 記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000012-ykf-ent

天皇陛下ご夫妻サイパン訪問;

戦後60年目にして始めて・・・。うーん

毒物カレー事件;

控訴審判決出る。やっぱり死刑・・。なにか大量殺人・・。発生した当時はびっくりしたけど。 その後の少年犯罪など・・。まあ大人でもあってね・・。こんなことばかりは嫌だなー。 それにしても控訴審判決まで7年なんて。日本の裁判なぜこんなに長い???

今ごろ疲れが・・

しかし暑いですねー。 空梅雨かな? 今ごろ万博の疲れが出てきました。足の指がちょっと・・。

愛地球博に行ってきました

ですがねー。 結局ほとんど有名どこは回ってないんですよね。 マンモスを見た程度で、 最近なんですが、今までマンモス観覧は、短編の映像を見てから、 マンモスを見るという流れになっていて、 お預けを食わされたようになっていたんですが、 マンモス単独…

コンフェデ杯

ブラジルと引き分け・。もう少しだったね。 記事ですhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/confede05/column/200506/at00005168.html

あまり書きたくないけど

又少年による殺人事件。しかも両親とは、殺した上にガス爆発を起こすとは?? 酷く叱られたにしてもなー・・。分からない・・・。

中日勝つ。

広島;野村2000本安打達成!おめでとう。大卒だって。2000本は大変だよ・・。

暑いねこればかり

来週から新製品を出す。無理だねー。急遽のつなぎの商品。準備不足でOA化していない。 いまさら手作業で仕入とが、管理番号管理とか出来ない。 本社は何を考えている??

マスターカード情報流出

MCカードアメリカで情報流出とか。日本国内のみの使用は大丈夫ということで、 とりあえず一安心。やれやれ。

日韓首脳会談

小泉首相従来の主張繰り返し、両国間の溝埋まらず。 韓国側が求めている無宗教の追悼施設の検討、先送りへ。 まあこの施設が出来ても小泉首相は靖国神社へ参拝に行くと言っているので、 どうかねー。この件に関しては首相は頑固だね・・。

中日

やっと通常の対戦へ。早速阪神に負けてしまう??野口ダメだったか? 阪神押さえの久保田?(漢字は違うかもしれん)早いね!

仕事

暑いので集中できず。アフター。連れと生ビール飲みながら食事!!

暑い

今日は特に暑い。窓を閉めたほうがいいんだけどなー。まあ朝晩涼しいんで開けるんだろうけど。 ただでさえ効きの悪いエアコンますます暑くなる・・・?なんか愚痴が多い。反省・・。

お仕事

やっちゃいました。怒られました。うー。つらい。しょうがないけど。 忙しいねー。みんな忙しいって??そーだけど。まあ自分か一番と思うけど。 結局整理されていず。同時にいろんなことをしなきゃならないんですわ? 言い訳といわれてもねー。暇な人に言わ…

コンフェデ杯予選

ギリシャに1−0で勝つ。大金星じゃないかい!大黒のゴール。プレッシャーの無い前へ行くスピード。凄いねー。やりました。うーん次はブラジルなんだけど。きついなー。準決勝のには、いって欲しい。

食事軽く飲む

連れと食事、暑いので生ビール。普段飲まないのにびっくりされるが。以前の洋食屋でも飲んだろうが。忘れっぽい人???

デザイン

気に入っているんで当分これでいこうかな?まだよく使い方がわからない?

結局

どうもこの休みの3日間は、ネット三昧&TV三昧に終わった。 もちろん命日のこととか、家事のことも有ったが、やっぱり不精なせいかな?? 昨日のエアコン点けすぎ?で、朝は下痢状態かな?? 分からないけど通じが多かったのは事実だ?? まあ気楽に生きると…

中日

交流戦は散々な成績に終わった。やっぱり受けの野球をしたのか。 パリーグの打者は積極的なバッティングだった。チャレンジャーなんだよ。 4月の成績で慢心があったのかなー?

事故のあったJR福知山線運転再開

最新ATSの設置が完了して、運転再開となった。 事故があったときはびっくりした。こんなことがあるんだと思った。 だけど地元の私鉄なんて、住宅地のど真ん中にレールがあって、 電車のすぐそばに家があるんだけど、いつも大丈夫かいなと思っているんだけ…

サンデーモーニングで

見たんだけど、中国の農民が農地買い上げのトラブルで、 買い上げを委託された業者に襲撃されたとか、 農民の一人がその現場をビデオ撮影していて、テープが流失し、外国メディアに流れたらしい。 その後、その地域の行政担当者が中国当局に処分されたとか。…

体調が・・・

どーもなんか体調が悪い?風邪かな?

連日の貴乃花親方のTV出演

相変わらずこだわった切れたような発言。うーんこれはイメージが悪い。 兄弟どちらが悪いという問題ではなくなっている。相撲界としてもイメージ悪いと思うけど。 貴さん周りが見えてないし・・。

カンボジア人質事件。

カンボジアの幼稚園に、銃を持った男が押し入り、一時子供たちを人質にとって立てこもった。 5時間半後に警察が突入し、犯人は拘束された。カナダ人の男の子が死亡したが。日本人の子供は無事だった。こわいねー。どうも主犯の男は元の雇い主の子供を狙った…