khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜引退会見挨拶

-松井秀喜引退会見挨拶 人柄がにじみ出る挨拶、引退という言葉を使わないのは悔しさの表れか。 ヤンキース以後の数年は、報われなかったのかなー。 張本さんによれば松井のバッテイングは固まってはいない。出来不出来が多いという趣旨の話らしいのですが・…

グランパス天皇杯準々決勝で敗退、今季終了

-グランパス天皇杯準々決勝で敗退、今季終了 闘莉王が今回はDFに・・得点の決定力はガタ落ちになるのか。今年はシステムが一定しなかったな~。自前の有力なFWを育てないと。 21日には巻(弟)が引退と、暗いニュース。

中日、谷繁来季は1億9000万

1000万アップだそうだ。あと31本で2000本安打。谷繁は「記録を意識したことはない。いつも自分の仕事は何かを考えてきてやってきた」そうだ。 谷繁は「来季は2ケタの勝利投手が3人出るよう、一緒になって頑張りたい」(今年は、吉見、山内の二人) 「やっぱ…

元中日ブランコDeNA入り

来季の契約が成立したそうで。中日球団幹部の話によれば、交渉は代理人任せで若干高額なDeNAへの契約がすでに決まっておいたと思われる。すでにクライマックスシリーズ敗退後、住まいは綺麗に片づけられていたそうで。ドライな外国人選手ということなんでし…

大谷選手日本ハム入団でノムさんが・・

大谷翔平選手、メジャーを諦め日ハム入団の意思表明 で、野村さんがこう言っているんですが、まあ最近毒舌になってきたというか、自分本位ですねー。大谷が翻意したのは大谷の勝手だし、大谷のメジャー入りへの不安をチェックできていた日本ハムスカウト陣の…

再来年は井上監督って本当かな

-井上一樹打撃コーチを再来年中日の監督に??ニッカン現代の記事本当かな。白井オーナーが立浪さんを嫌っているとは知りませんでしたが・・・まあ解説を聴いている限りはかなりの理論派の印象を受けるのですが・・。どうなのかな、あの私生活のスキャンダル…