khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日、立浪和義本日ホームゲームは最終戦

うーケーブルTV(アナログ)では中継はない。たぶんデジタルではしているでしょう。しまったなー。デジタル契約しなくちゃー。 今期ホームでは最終戦なので、この後セレモニーもあるらしい。実質的には今日が引退試合といってもいいんですが、立浪もたくさん…

中日ドラゴンズ井上一樹引退

中日スポーツ:ページが見つかりませんでした(CHUNICHI Web) 井上が引退する。38才とか。もうそんな年か。近年は一軍半ともいえる成績。今年も初ヒットは9月だった。 層の厚い外野手。若手を主体としてゲームに使う方針の中では、井上の立場はつらい。 自分か…

阪神線に惜敗

何だかなー。今日の試合ってなんだろうか。吉見不調だな。 巨人戦に先発させてもらえなかったとことで気が抜けていることはないのか? どうかな。3週間で立て直すという話だが。 11ゲームはなされての優勝をどう考えるのかな。

NHKスペシャル「シリーズ ONの時代 第1回」を見る

今回は選手時代の評伝。長嶋茂雄さんがスランプのときは夜2時ごろまで自宅で練習していたなんて知らなかった。 天才の人だと思っていた。何せ長嶋さんは勝負強かった。まああまり記憶はないのだが。 王貞治さんは、中継が多くなった時代で、選手時代の晩年近…

巨人リーグ優勝秒読み

なんだろうな。今日の試合山本昌なんて・・。確かに巨人戦には強いんだけど今期は1勝のみでしょう? わからん・・。まあクライマックスシリーズを見据えてのことなんでしょうな。表示できません - Yahoo!ニュース

イチロー前人未到の9年連続200本安打達成

やりましたね。MLB新記録。これで殿堂入りは確実かな。 先ほどまでNHK「スポーツ大陸」を見ていましたが、今年はワカマツ監督に代わったこと、ケン・グリフィーJRがマリナーズに復帰して、親しくなったことなどでチームメイトとの孤立感が薄められた…