khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

落合GM来年1月に退任とか

当然!ということなんでしょうね。 とにかくとった選手が働かなかった。 というか働いた選手が少ない。 これではベテランが抜けると選手層が薄くなり弱くなる。 むろんコーチの責任もありますが・・・どうなのか。

グランパス、ついにJ2降格

対湘南ベルマーレ1-3で敗退。 ついに来ちゃったのかなー。前回の敗戦で嫌な感じはあったのだが、ここまで選手の動きが悪いとは。先取点を取られると負けが込んでいるチームは・・というおなじみのパターン。残念。

あのラグビーの平尾誠二さんが

53歳で逝去。(既報です) 神戸製鋼の7連覇に深くかかわる。スタンドオフ、司令塔だった。 新日鉄釜石、松尾の後は平尾だった。 NHKニュースウオッチ7でのまとめ。

グランパスは・・・

本日はヴィッセル神戸に完封負け(3-0)しかし降格圏の他チームも負け。勝ち点の伸びはなかったが、なんにしてもグラは自力では残留は決められず苦しい状況。 まあ運を天にということしかない・・・(*_*;

2016年日本シリーズは・・・

日ハムの優勝。4勝2敗、札幌から続く4連勝。中継ぎの出来が左右したのか・・。 日ハムもよく打つ。ドラゴンズファンはうらやましい。

2016年日本シリーズ

広島が有利と思ったら、札幌で日ハムが3連勝だって。今日からは広島に帰ってどうなるのか。よそ事ではありますが、面白い日本シリーズ。

たぶん、日本シリーズは順位通りの・・・

戦いなんでしょうね。おそらくは今日あたりで決まると思うんですが、1位チームのリーチがかかっているし。それにしても地上波、BS(無料分)ともに中継がないなんてねパリーグのほうは一部NHKBSで中継もあったっけ? 見ていないので何とも。 有料BSでセリー…

W杯サッカーアジア最終予選、オーストラリア戦引き分ける

PKを与えてしまいましたねー。動ける選手が少ないのかなー。Jリーグからは選出はこれ以上しないのか。そんなにヨーロッパ組と差はあるのか。 監督がJリーグの選手を完璧に把握しているとは思えないのだが。偏見はないのか。 まあ差があるとすればもうしょう…

W杯サッカーアジア最終予選、イラク戦勝利

辛勝だね、6分のアディショナルタイムで得点、引き分けも覚悟しただけに勝ち点3獲得は大きい。 相変わらず決定力不足の試合で、何かイラクに押されていた試合のような気がする。 サウジ戦、オーストラリア戦、これで大丈夫なのか?不安。

既報ですが、森繁和ヘッドコーチが中日ドラゴンズ、次期監督へ・・・

あーそうですか、まあ無難な線を狙ったというか、チームの内容をよく把握している人にということなんですかね。これで落合色も続いちゃいますね。まあしょうがないなということなんです。とりあえず今期のドラフト、新人選手の獲得方針・・どうなんですかね。…

秋場所、稀勢の里2敗目

栃ノ心の変化に翻弄されてしまいましたね、一時は残したんですが。やはり腰高で重心が高いんで二の矢を残せないんですかね。土俵際で引いてしまったらしい。 今場所も早々とあきらめかなー。あとずっと連勝できるような感じではないような? しょうがないな…

チャスラフスカさん死去74歳

すい臓がんだったらしい。東京オリンピックとかメキシコオリンピックが懐かしい。 昔らしい、大柄の大人の体操選手。7個の金メダルとか。凄い。 の、小型化した女子体操、曲芸的な技のためなのか。 なんだか・・・。

リオ五輪

メダルが多かったですねー。 水泳は好調さを維持して、女子の金も(平泳ぎ)ありましたねー。 男子はメドレーの萩野が金。 後は柔道、女子レスリング、女子バドミントンかな、 特に銅メダルが多かったなー。 まあ年を取ったせいか、 昔ほどの感動はないなー…

既報!!イチローメジャーでの3000本安打達成

今頃ねー。書くのが遅いですが。 まあ凄い記録で、今後日本人野手がメジャーへ行って達成することはもうないだろう。それほどイチローは凄い選手だということ。 ただ、わかりませんがマーリンズのポストシーズンでの戦いがあるとしてもイチローが主役となる…

GM(;_;)

(前に続く) どうも谷繁監督というのはオーナーが提案した模様。普通はGMが監督を選任するのだがフロントとしても慣れていないし、落合としてもオーナーがそういえば従うのだろうか。 まあでも落合氏の新人選手の発掘や、FA宣言をした選手の獲得はできなか…

谷繁監督、佐伯コーチ休養( ;∀;)

あー遂に来てしまいました。平田選手と観客のヤジへの言い合いが観客激減の原因とか。まあなんだかな。いろいろ言われてますが、GMと監督との確執とか。コーチのずれとか。しょうがないなー。前からわかっていたことじゃないかな。 一番いいのはそうとっかえ…

中日ドラゴンズ、借金14(;_;)

打てない。こんなに人材がいないのかなー。1点では何ともならない。若い小笠原では持たんでしょう。監督、コーチ陣、何とか考えてほしい。 むろんやるのは選手なんだけど。そこらをうまく采配してほしい。

中日ドラゴンズ借金12(-_-メ)

きてしまいましたねー。ジョーダン、我慢していましたが、とにかく攻撃陣が振るわない。遂に逆転、そして相変わらず8回で追加点を許す。ますますCS出場は遠のく。

中日ドラゴンズ借金8、今季最多( ;∀;)

バルデス、満塁ホーマー被弾(超悲報(*_*;) なんともなりませんな・・・。

どうも打てない

ビシエドの活躍も5月で終わりか。このところはたまにしか打てません。 先発投手陣は頑張っているのに。 まあ幸いするのは2位から6位までゲーム差が少ないことで。 Aクラスの可能性もあれば、最下位だって近いわけで。 なんだろなー、頑張って勝ち越しを増や…

交流戦始まりましたが・・・。

ソフトバンクに負け越しで、楽天にも負け越し確定。今日あたりは勝たないと・・3連敗中だし(;_;) 大野らしくないエラー・・結局失点は1回だけ。打たないとなー。

2016年ナゴヤドーム開幕3連戦勝ち越しで5割復帰

高橋周平が満塁弾!!やりましたねー。この調子手今年こそはずっと好調で行ってほしい。

ナゴヤドーム開幕戦は逆転勝利!(^^)!

若松が2点目を取られたときは危ないかと思たんですがね、なんと高橋周平のタイムリー打で逆転。今年こそはやってくれるのかな?とにかくホーム3年戦は勝ちこして5割をキープしてほしい。

中日ドラ1小笠原、遊離軟骨あり(*_*;

小笠原に遊離軟骨があるという。 痛くはないというが・・なんだかなー順調に来ただけにどうするのか。オープン戦登板予定はそのままらしいのだが??

2月になったんだがドラゴンズは

岩瀬、浅尾、復活に向かってという流れなんですが、まあそれでも離脱前程度の働きなんだと思うので。全盛期の力はもうないわけで、無論帰ってきては欲しいんですが、まあ新戦力?とまではいかないかな。なんにしてもやはり今まで活躍していない若い人がたく…

関西制作?の正月スペシャル情報?番組で

阪神昨年引退の評論家関本氏だったかなー。 どこよりも早い今年のプロ野球セリーグ順位予想で、ドラゴンズを最下位にしてくれた(-_-メ)。 まあベテランが引退しなんだかルナの放出が影響しているとか。まあ2年前のルナの活躍の記憶が強いのか昨年はさっぱり…