khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日ドラゴンズ、40歳越え選手の去就

www.nikkansports.com 大量の引退、退団、残念なのですがベテランに頼ってきた現実が一気に突き付けられたのかな。来年、若手主体でまた成績はきついんじゃないかな。暗い。

山本昌引退表明

山本昌がHPで引退表明した。 遂に決断したということかな。今年の流れを見てみるとちょっと年かなという感じなんだろうか。 球団の若返り方針の影響とか、自分だけがしがみついているように考えたのだろうか。 まあここ何年かの成績でいずれこういうことにな…

ドラゴンズ、白井オーナー、谷繁監督続投を明言

www.hochi.co.jp いやーよかった。ここで放り出してもしょうがないもんね。 来季はしっかり補強をして、現役選手はしっかり鍛えて、やってほしい。

谷繁監督解任情報?

www.hochi.co.jp ・・。 まあ報知スポーツだからわからないのですが、オーナーの希望で谷繁を監督にしただけに、オーナーの移行がね変わってくると何とも言えないんですが。 谷繁体制が崩れれば落合GMも怪しくなると思うのですが・・。 若手選手が成長してい…

なんだかな中日(*_*;

9/10の試合、もう見たくないと思いながら、せっかく逆転したのにやはり8回で失点して負けるというパターン。又吉が走者を残し、岡田が失点してしまう。まあどうしようもない。福谷はまだ何ともならんのかなー。どうも起用法が怪しいんだけど調子の良くない…